こんばんは!爆  笑

 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

今日はずっといい天気でここ数日では一番暖かかったです晴れ

でも夕方クーリングしている部屋の室温を見ると、いつもは19~20℃なのに今日は21℃台でした…

カーテン閉めててもリビングとつながっているので少し暖まってしまうんですね汗

 

クーリングと言えば、クーリング中の仔たちの中でヤマトだけがお部屋の中でもウロウロしています。

 

他の仔たちは温度が下がるにつれて不活発になって休んでいるのですが、ヤマトだけはあまりジッとしておらずにチョロチョロしていますとかげ

最後のご飯から10日後にうんちしているし、他の仔たちよりも耐寒性があるのかな?

でも動いていると体重減っていくからゆっくり休んでいて~あせる

 

そしてうんちと言えば、うちの仔たちは基本的に夜(飼い主が寝てから起きるまでの間)にうんちをしているのですが―

フブキだけは結構な割合で日中にうんちしています。

 

っていうか、レオパって食べた物の消化にどのくらいの時間がかかっているんでしょう?

 

先程のとおり、クーリング中のヤマトは最後の食事から10日後と11日後にうんちしましたし、ましてや先行クーリング中のスズランなんて最後の食事から18日後と27日後にもうんちしましたよ!

スズランは最後の食事から17日後にクーリング始めていますが、まだお腹の中に残っていたってことなんですかね!?

それともしっぽに蓄えているエネルギーを使った燃えカスがうんちとして排泄されているのかな?

 

ん~、生物学を専攻していない私には謎ですキョロキョロ

(高校でもカエルの解剖がイヤだから選択科目で生物を選択しませんでしたが、こんな趣味を持つなら選択しておけばよかったかも!?

 

でも面白いですねウインク

 

 

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村