「チアズ」(乾杯)です

 

 

モルフ:エクリプス

性 別:♀

 

正式には2023.10.30にお迎えした仔です。クラッカー

 

先日のブログ記事で紹介しました、9/27にお預かりした仔です照れ

 

ずっとショップにいたのは知っていましたが、コンボモルフではなかったので当初はあまり気にかけていませんでした。

 

しかし、他の気にかけていた仔がいなくなっていく中で、ちょっと痩せこけてはいましたがこの仔の目がとても気になっていました。

 

右目はほぼスネークアイっぽいけど後ろ側にも少し黒い部分があります。

 

左目はほぼフルアイですが、目の中央部に少しだけ黒くない部分があります。

 

何かオッドアイっぽくって気になってず~っと見ていたところ、ショップさんからMISSION:1の依頼がありました(笑)

 

お預かりの途中で脱皮を2回しましたが、超絶下手なのか2回とも身体を先に終えて頭(顔)は翌日に持ち越していましたパック

 

しかも1回目の脱皮では右目周囲がおかしくなり―

下まぶたがちぎれたんだと2回目の脱皮が終わるまで思い込んでいましたガーン

右目を閉じることができず、しょっちゅう顔の右側を壁等に擦りつけたり、自分で自分の右目を舐めていました。

 

でも2回目の脱皮を終えると―

下まぶた復活ビックリマーク

ちゃんと目を閉じることができるようになりました笑い泣きヨカッタ!

下まぶたがちぎれたのではなくおそらく脱皮不全だったのでしょう。

 

そして任務完了で10/26に一度お返ししましたが、情が移ったというかとても素直な性格でオッドアイっぽいのもかわいかったので、改めて10/30に正式にお迎えすることにしましたクラッカー

 

お迎えに行った時も、ケースをのぞく度に飼い主や家族の顔を追いかけて見てくれましたおねがい

約4週間一緒に暮らしていたことを覚えていてくれたのかな?

 

そして今気付いたのが―

体色は黄一色なのですが、腰にポツンと1ヶ所だけオレンジ色の点がありますびっくり

もしや『パラドックス』ってやつかな!?

まさか違いますよねてへぺろ

それよりもその少し上にあるかさぶたみたいなやつの方が気になってきた汗

 

そして改めてお迎え時の体重測定もしました。

あれ、ショップさんにお返しする前より1g減ってるビックリマーク

(お返しした後にショップさんのローチとデュビアを1匹ずつ食べさせたのに/笑)

パックにうんちあったからその分かな?

 

性格は本当に素直です。

あまりシェルターの中に引きこもることはなく、基本野宿スタイルです爆  笑ソレモイイ!

パネルヒーターの上の方が好きなのかな?

そしてご飯は何でもペロリと食べてくれますスプーンフォーク

キラキラおめめで見つめられると何だかお迎え当初のハヤヒデを思い出します照れ

 

しっかりご飯準備するので、元気で健やかに育ってねウインク飛び出すハート

 

 

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村