こんばんは!爆  笑

 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

午後からは晴れました晴れ

日差しが入って室内も暖かく(暑く?)なり、レオパレスの扉も開けっ放しにできました照れ

 

さて、今回は夕食後いつもと違う場所にいる仔たちですカメラ

 

ラヴは一昨日の部屋んぽの後から何故かタマゴの上にいる時間が多いですびっくり

ご飯の時は普通に下にいましたが、食後はまたタマゴの上に戻っています。

ん、部屋んぽイヤだったのかな?

 

ルナは水を飲もうとしたまま寝ているのかな?

首苦しくないの?

いつもと違う体勢だねニコニコ

 

シーズは…のぼったねぇびっくり汗

初めてのレオパゲルを2口食べましたが、その後お口直しにふやかした乾燥イエコを2匹食べましたスプーンフォーク

昨日・今日と少ししっかり食べるようになったねぇ照れ

 

ベガは小石じゃ狭いから湿温度計に移ったのかな?

そしてレオパゲルもダメでしたか…ショボーン

その後乾燥イエコを4匹食べましたスプーンフォーク

 

とまぁ、こんな感じでしたニコニコ

 

そして今日の夕食はとても久々にレオパゲルをあげてみましたスプーンフォーク

(脱皮直後のチトセと今日はご飯の日じゃないハヤヒデ、ニンファ、スズラン、カフェにはあげませんでした)

 

12人にあげてみて、食べた仔が10人(食べなかったのはフブキとベガ)。

意外と好成績でしたびっくり

 

ただ、咥えたレオパゲルが地面につくとレオパゲルにソイルがくっついてしまうので、やっぱりソイルとは相性悪いかな。

上手な仔は口の中で仕分けしてペペッとソイルだけ出しますが、めんどくさがり屋なのかオペラは多分4~5粒ソイルごと食べてしまっています汗

 

でもゲル状で消化はいいだろうし、小さなアヤメも食べてくれる(ちゃんと地面につけないで食べてた)ので、あと少し残っている分はアヤメ用にしようかなニコニコ

 

 

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村