こんばんは!爆  笑

 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

今日は一日曇りで、日中窓を開けるだけでエアコン稼働しませんでしたくもり

夕方以降も涼しくて、ちょっと小雨は降ってきましたが、これこそお盆明けの夜って感じです。

 

明日も似たような天気・気温のようで良かったです。

木曜日以降の予報は…変わってくれることを望みます泣

もうすぐ9月だっちゅ~のにさ…汗

 

さて、昨日レオパド●イを試してみて、うちの仔たちにはどちらかというと不評感が漂っていましたが、今日はいつも通りのレオパブレ●ドフードに戻したところ、大半の仔たちが昨日の分も取り戻すかの勢いで食べましたガーン


チトセは昨日はコオロギ粉末をつけてもそっぽを向いたのに、今日はコオロギ粉末をつけなくてもおめめ真ん丸からのロックオン&喉ヒクヒクおねがい

5粒ペロリと食べてくれました爆  笑

まぁタイミングもあるんでしょうけどね。

 

シラユキも昨日は1粒でしたが、今日は目つきからして違いましたおねがい

食べるスピードもいつもより早く、結果7粒半食べましたスプーンフォーク

多分昨日あまり食べなかった分も食べているんじゃないかと思います。

(ちなみに産卵床は毎朝夕チェックしていますが、今のところは変わりありません)

 

オペラは昨日は2粒+レオパブレ●ド1粒食べましたが、今日は4粒半食べました。

食べる時の目つきが違いましたおねがい

 

フブキは昨日はコオロギ粉末つけても食べず、レオパブレ●ドを1粒だけ食べましたが、今日は多分お迎えしてから初の5粒完食(もちろんコオロギ粉末はつけさせて頂きました)びっくりマークびっくり

 

他の仔たちもほぼほぼ同じ感じで、ご飯作りが忙しかったです笑い泣き

 

ん~、やっぱり我が家はレオパブレ●ドをメインにしていこうっと音譜

(でもレオパド●イも開封しちゃったから時々食べてもらわなきゃ)

 

そして今日のスズラン。

中1日で今日もMLサイズの冷凍コオロギを5匹食べましたスプーンフォーク

2週間ちょっと食べなかったとはいえ、さすがに8/24⇒8/26⇒8/28と中1日で冷凍コオロギ5匹を食べるのはちょっとお腹いっぱいになってきているのか、今日は3匹目くらいから食べる勢いが落ちていました。

うん、明日の体重測定の結果を見てからだけど、普段の3~4日に1回ペースくらいにする予定。

 

最後にサクラ。

うわっ、真っ白びっくりトクニアタマ!

最初一瞬カビはえたのかと思って心配しましたあせる

もちろんこんな状態ですからご飯は食べず…

今晩脱皮かな?

ちょっとお部屋の湿度を上げておきました。

 

ということで、とりあえずみんな順調そうです照れ

 

 

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村