こんばんは!ニコニコ

 

いつもご覧いただきありがとうございます照れ

 

今日はヤバイ暑さでした晴れ

午前中からお昼過ぎまで車で出掛けていたのですが、13時ちょっと前の車外温度計が38℃と表示されていましたあせる

この時期にあり得ない酷暑っスびっくりマークガーン汗

車の窓を全開にしても入ってくるのは熱風のみショボーンサウナミタイ

千葉に住んでいた頃を思い出すジリジリする暑さでした…

 

車もエアコン全開でしたが、出先で使用する給油カードを自宅に忘れてしまったため、帰り道はエアコンを切って窓全開で省エネ運転して、地元のスタンドで給油しました笑い泣き

給油ランプが点いてからは暑いはずのにヒヤヒヤでしたあせる

 

そんな暑い中でしたが、無事に冷凍コオロギを少し買ってきましたニコニコ

スズラン用にMLサイズと、おそらく来月下旬頃に孵化してくるであろう仔たちに備えてのSMサイズを少しずつ(できれば人工フードをつぶしたのを食べてくれればいいのですが、念のため)。

 

そして今日もスズランに冷凍コオロギを5匹あげてみました。

結果は―

ご覧の満足そうな表情(笑)

直前まで寝ていたのですが、コオロギさんの頭でチョンチョンと起こすと、

「ん?何さ?あっ、ごちそうだ!いただきま~す!」って感じで即パクで5匹完食でした爆  笑

何か身体に張りが出てきた気がします。

次の体重測定が楽しみです照れ

 

そしてつられたのか、ハヤヒデも今日は久々に食べる気満々モードでした。

しばらくは渋々週1回3~5粒ペースだったのですが、今日はご飯を見るとすぐに喉をヒクヒクさえてロックオンおねがい

そして「今日はいけるまであげてみよう」と思ってあげたところ、7粒食べました!

こんなに食べる気満々の(渋々じゃない)ハヤヒデを見るのはしばらくぶりでした照れ

あまり渋々感が続くなら、ハヤヒデも冷凍コオロギさん出動かなとも考えていましたが、今日ので却下びっくりマーク爆  笑

 

また、シラユキも6粒食べました爆  笑ロックオンハヤッ!

産卵後だからとても安心なのですが、これだけ食べられるってことはお腹にもう1個はないってことかな?

今日は産卵床に入ってはいましたが、掘った形跡はなく、ご飯後に一応探ってみましたが特に何もありませんでした。

あと数日様子をみて産卵床を一旦撤去しますかね。

 

最後にオペラ。

ご飯をあげる前に写真撮影してみましたラブメンコイナ

 

ご飯待ちでクリクリおめめでこっちを見てくれましたが、ちょっと撮影時間が長くなると「なんだ、ご飯じゃないのか…」という感じでそっぽを向かれましたあせる

なので慌ててご飯をあげましたスプーンフォーク

 

食欲があると本当に安心です照れ
あげすぎて太らせ過ぎないように気をつけなきゃ爆  笑
 

 

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村