おはようございます!爆  笑

 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

今日は朝だけ晴れた後一日曇りの予報ですが、最高気温は軽く30℃オーバーのようですあせる

日射しがない分、体感気温はいくらかマシだといいのですが…

 

さて、昨夜のブログでハヤヒデが脱皮前っぽいと書きましたが、他の仔たちの様子を見ていると―

 

お~、ヤマトはしっぽが白くなってきている。

すぐすぐではないでしょうけど、近々脱皮でしょうね。

 

そしてシーズも胴体だけ白くなってきているびっくり

いつもケージの右手前だけガラス面がピカピカキラキラに見えるくらいソイルを掘っているので、その写真を撮るつもりだったのですが…

7/22に脱皮したばかりだけど、サイクル早くないかい?

 

ということで、脱皮予備軍が3人いました。

そして今朝シーズだけ脱皮完了していましたキラキラ

 

また―

シラユキは2日ほどご飯を食べなかったので、早めの産卵かなと思って産卵床を作ったのですが、昨夕はしっかり3粒食べました笑い泣き

まだ掘り掘りしている様子はないし、お腹もちょいぽちゃくらいなので、産卵床はすぐに撤去しました(笑)

早くて2週間、長ければ2ヶ月らしいですし、まだ先っぽいですねてへぺろシンパイショウデセッカチナカイヌシ

 

そしてサクラは撮影拒否以降、飼い主が寝るまでタマゴから一切出ませんでしたヒヨコ

スポンジをタマゴの中に戻したいんだけどなぁ…

まだお迎えしたばかりだから、無理にタマゴから出すのもストレスだろうし…

意外とヒッキーさんでしたか?

 

そんなわけで、今日も暑さに負けずに一日頑張りましょうウインクアップ

 

 

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村