お寺へ | 月の灯火

月の灯火

宮城県仙台市
| ★オラクルカードリーディング | ★数秘術鑑定 | ★ヒーリング |

父のお墓参りに一人で行って来た。

旦那は今日から出張だし次男はバイトだし、長男は他県住まい。


天気も良くて暖かな午前中

早い時間にいきたかったけど、休暇だってのに朝から個人携帯宛にガンガン来る仕事のメールやら電話やらに対応してたら出るの遅くなった…


まぁ昼前には着いたのでそれはそれで良しとして。


父のお墓は泉ヶ岳の麓のお寺。

厳しい冬を終えて、様々な花が咲き始め、竹も青々としていて気持ちのいい風が吹いている。





久々なせいか、少し墓前に長居をして父に話をして来た。

あ、この時間が必要だからひとりだったのかもな、と今になって思う。


帰りには花粉だらけになってしまった車を洗って、ちょっとスッキリ。

帰ったら掃除の続きをして、ひとつでもいいから要らんもん捨てよっと。


明日は春分の日。

今日のうちにやりたいことが本当はたくさんあるけど、ひとつでも出来たらマルにしとこ。


最近私はちょいとお疲れ気味だし、毎日睡眠不足だ。

休める時に休むのは大事だなって、この歳になってようやく思えるようになったかも。


ねぇ!回遊魚じゃないんだから止まったって死なないんだよ!?って言われるほどだったノンストップな私は、きっと人生の朝を全力で過ごしていたんだろう。


それもその時には必要だったし、今はまた違ったものが必要だったり心地良くなったりしているってことなんだろな、と勝手に思って納得している。