おデート。 | 月の灯火

月の灯火

宮城県仙台市
| ★オラクルカードリーディング | ★数秘術鑑定 | ★ヒーリング |

金曜の夜、
母と電話で話した時、とても暗い影を感じた。
精神的に病み始めているように思えた。
自分でも、全然笑わなくなったと言っていた。


今回の土曜は休みだ。

長男は学習文化発表会とやらで学校に行くし、次男は10時から遊ぶと言っていた。
旦那は仕事。

よし、計画変更だ。
土曜は母と遊びに行こう。

ってことで、昨日は母を車に乗せてお出かけ。

遊びに!と思ったけど今の母はとても疲れやすく、遠出出来るでもなくアクティブな遊びが出来るでもない。
自由に動けるならバッティングセンターで卓球もいいかなと思ったけど、それはもう少し先かな。

胸を切ってしまったことで、今までの服をだいぶ処分したと聞いていたので、結局昨日はお買い物めぐり。

近場からスタートして、一緒にラーメン食べて、最終的にタピオまで行った。

バカな話といつもの私の悪ノリで、母は笑っていた。

良かった、笑ってくれて。

ラーメンに入っていたタケノコをポリポリと咀嚼しながら、
「そう言えば最近は料理もしなくなってたな。何が食べたいってことがないもんな。こんなよく噛んで食べるの久しぶりだ。」

そんなことを言っていた。

声帯が腫れていて、歌もうたえないのだそうだ。
ずっと歌を続けてきた母にとって、歌えないということがどんなことか…


放射線治療もはじまって、水抜きやら整形やら毎日の医者通いで疲れていることもあるだろうし、真面目で頑張り屋さんな母が退院後一生懸命続けている事も1つじゃない。


痛みが取れて来ればまた違うんだろうけどね。
なかなか、すぐにどうこうとはならないよね(´・_・`)


あんまり根詰めて頑張りすぎないように、息抜きしながらやって行けるように、私も微力ながら応援して行こう。