丁寧に | 月の灯火

月の灯火

宮城県仙台市
| ★オラクルカードリーディング | ★数秘術鑑定 | ★ヒーリング |

思い立ってから随分経って

ようやく昨日トマトケチャップを手作りした。


スイートバジルもかなり育っていたので

たくさん摘んでジェノバソースも手作りした。


ゆっくり時間をかけて丁寧に丁寧に作ってみた。

えぇそりゃもう家族の誰もが驚くほど珍しく丁寧に。←普段は誰もが目を背けるほど雑(笑)

材料の幾つかに至っては、分量まで計っちゃったよ。

↑普段はすべてにおいて目分量(笑)

ケーキ作るにも一切計らない^^;

今回計ったのも材料のうち「幾つか」だけどね☆


そうしたら出来上がったそれらのうめぇのなんの♪


今夜は手作りケチャップとバジルのソースでパスタ2色盛り。

あっと言う間に売り切れて写真はございませんが嘘じゃぁないのよ^^;


普段は「丁寧」という言葉からかけ離れたアタシだけども

丁寧って嬉しいし美味しいし気持ちいい。

いつも毎日どんな時でも、は無理でも

出来る事は出来る限り丁寧っつのもいいなぁ~

なんてちょっとガラにもなく思ったりした。


どこまでも丁寧に丁寧に生き抜いた彼の影響も

あったりするのかな。



あ、ちなみにアタシが普段分量を一切計らないのは

本見て計ってその通りに作って

美味しく出来た試しがないから(笑)

自分で作った方がよっぽど旨い。

要するに好きなように作りたいが材料だけは知りたいからレシピを眺めるってわけなのだ。

そんな材料も計らず味見もしないアタシを寒い目で横から見る旦那(笑)


でも

今回の事をきっかけに

今後たまには分量計るよ、きっと♪