トンビが!! | パピヨン犬レン☆のスマイル日記

パピヨン犬レン☆のスマイル日記

笑顔が得意なパピヨン犬レンとママの日記です!


年末の話しですσ(^_^;)





この時期のみなとみらいはカモメの大軍がいっぱい!



芝生で遊んでたら、カモメが集まってきました



ところが、カモメの群れについてきたのは






トンビ!




最初は1羽だったのが、4羽6羽と増えていき






カモメの群れを狙っているのです!!



トンビは大きな動物を狩らない傾向にあって


カモメに混じって魚を取り合うことがあるらしいのだけど


そんな感じじゃなかった






完全に獲物はカモメ!


カモメを襲ってた!



それは恐ろしいものでした叫び






まわりにいた人からも


怖いね~という声が聞こえてきた




生きるために狩りをするのは仕方ないことだけど


ここはみなとみらい!



こんなところで狩りの現場を目にするとは(^_^;)


まぁトンビにはそんなこと知ったこっちゃないんだろうけど




そんなことはつゆ知らず


お気楽レンくんはというと






のんきに しゅりしゅりしてました~(^▽^;)




こんなのんきな子、連れてかれちゃうよって汗



みなとみらいでも気をつけなくちゃだね!








さて、ランチへ♪




赤レンガ倉庫1Fに和のお店ができてたのね


赤レンガってお食事も洋風イメージだけど、いつからできてたんだろσ(^_^;)



このお店は魅力的だったけど、レンくん喜ばせてあげなくちゃだからね


DOGDEPTへ♪






いつもお店に近づくと走っていきます馬






曲がり角をまがって


ぐいぐい引っ張っていくよ♪





もうカフェまでの道のりはお手のもの♪



でも、ママは遠目に見て気付いてました







もう閉店してしまったことを。。



いつもと様子が違う。。


店の前に立ちつくすレンくん




12月いっぱいはやってると聞いたのだけど、早めに閉店したのかな




楽しみにしてただろうに


レンくんしょんぼりになったから



ベイクォーター店へ連れて行ってあげたよ






レンくんお気に入りのみなとみらい店が閉店したから


先週、新規開拓で他のカフェへ行ってきたのでした


また次回に(*^^*)



今日は雪が降るかな!?








レンくんに応援お願いします(^O^)/

   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ