イヌリンピックに参加してきました(*^^*) | パピヨン犬レン☆のスマイル日記

パピヨン犬レン☆のスマイル日記

笑顔が得意なパピヨン犬レンとママの日記です!



日曜日のこと。


初めてイヌリンピックに参加してきました!





イヌリンピック。。


ご存じの方が多いと思いますが、有名なドッグスポーツの祭典☆



犬種によるハンデがなくてレンくんは不利だから、これまでスルーしてきました


でも、レンくんが元気なうちに一度ぐらいは参加してみようと思って。。



パパの休みが取れなくて一人参加だったけどしょぼん 


思い切って行ってみたというわけです






奥にも人がズラ~リ!


人の多さに圧倒される、ママとレンくんガーン






まずは、タイムで競うタイムレース☆


1頭ずつ50m走ります



レンくんが走る直前、雨がざっと降ってきてガーン


さらに追い打ちをかけるように、すぐ後ろのステージで小学生のダンスが始まって。。


やめようかな~と思ったけど、長い時間かけて並んだから、走らせてみたんです



そしたら、まさかの走ってこないという、初めてのアクシデント!叫び



まわりが騒がしすぎて、いつスタートしたらいいのか分からなかったみたい


場の雰囲気にものまれたかな



もう一度やり直しさせてもらって、なんとか走ってきたけど、これまでで一番悪いタイムだった。。



これじゃ気持ちよく帰れないな~と思って


もう一度時間を置いて、雨が止んだタイミングで走らせてみたんです



にこにこ笑って、楽しそうに走って来た(*^▽^*)





ベストタイムが出ましたクラッカー



でも、レンくんの大きさクラスだと、5秒台が出ないと表彰台は無理。。


パパ・ママコンビだったら、5秒台、もしかしたら出せるかなぁ





ところで、この日は5種目のレースがあったのだけど


雨が降ってたり、抽選に外れたりで、出たのは2種目。



もう一つ出たのは、障害物をクリアして走る、トラップレース☆






勢いよくスタートするレンくんDASH!



いいスタートだよ~♪



ママはコースの外から誘導します



ところが!!





にた~と笑って ママのほうを見て止まったレンくん

(写真は撮ってもらったものです)



嫌な予感のママ汗




次の瞬間!


網の隙間から脱走~ヽ(゚◇゚ )ノ



まわりのみんなに、取り押さえられる騒ぎに!



あちゃ~あせる やっちゃったね(^▽^;)




でも、こういうのレンくんらしいな~と思って( ´艸`)


ママ爆笑



こんなんで、よく50mレースちゃんと走ってくるよね~


ある意味、感心しちゃう(笑)






さて、会場で会ったお友達の紹介です♪







ちっちちゃんラブラブ




ドッグスポーツ界で有名な、入賞常連のちっちちゃん☆


小さいのに、レンくんとタイムが同じぐらいなんです!



痩せてて、体が引き締まってますよね


メタボなレンくんとママと大違いだ~( ´艸`)






この日は2位入賞メダル


前日は優勝でした優勝



*:..。o○☆゚・:,。クラッカーおめでとう~o(^▽^)oクラッカー*:..。o○☆゚・:,。*:.



そして、いつもブログを読んでくださってありがとうです(*^▽^*)






キラちゃんラブラブ(?)







いつも5秒台を出す、俊足のキラちゃん☆



タイムではレンくん負けてるけど、


1対1のレースでレンくん勝ったことがあるんです!


1対1のほうが、レンくん実力が出るみたい!?








ハピちゃんラブラブ


会場でお知り合いになりました(*^^*)




この日はハピくんと一緒に来る予定だったので、名前が一緒で

すごい偶然~と思って!



ハピくんママさん、前日に骨折しちゃったのよね。。


ママさん、お大事にね('-^*)/








さくらちゃんラブラブ




レースに並ぶ順番が、偶然いつも一緒で( ´艸`)


楽しくお話させていただきました♪





ところで、雨もあって、あんまり走れなかったレンくん


ドッグランのほうを見て、ウーウー言い出して(^▽^;)



草ぼうぼうで汚いドッグランだけど、


せっかくだからしょうがない、遊ばせてやるかと





さっそくお友達が寄ってきて


ぐいぐい来るタイプが苦手なレンくん


不安でお手手上がってるよ~




他のお友達も寄って来てくれたけど


またお手手が上がっちゃってます(^_^;)






逃げようとするレンくんにしつこく追いかけてきて


追いつめられたレンくん、背中にガンガン乗られて、はがいじめにされるショック!



ママ、慌てて助けに行きます!




男の子同士の取っ組み合いはよくあることで、


向こうにしてみれば遊びの延長だったのかもしれないけど、


そういう遊びが苦手なレンくん、ただのイジメにあってるだけになっちゃって。。



相手のママさんは平謝りでした



こんなことになってしまって、早々にドッグランを退散


レンくん、ちょっとしょんぼりしてたね





お楽しみにしてた最後の抽選会☆



宿泊券とか当たるのだけど、な~んにも当たらず 


参加賞の いぬのきもちタオルだけ~しょぼんガックリ。。



5枚ももらったから、しばらくハンドタオルには困らないね( ´艸`)




な~んか不完全燃焼だったこの大会


帰りにきれいな芝生を見つけて、レンくんと思いっきり走ったよ!





笑顔が出てきた~(*^^*)






ルンルン♪で足取り軽く帰宅しますニコニコ






思い起こせば、2歳になるまで道路を歩かなかったレンくん


おやつでつっても、引っ張ってもダメだった。。



犬が歩かないなんて!?


びっくりだったのが、本当に懐かしい



今でも歩きたがらない傾向は残ってるけど、車通りの多い場所でも歩くようになった


スポーツを始めてからか?


急に歩くようになったのよね


自信がついたのかもしれない(*^^*)







レースの後は。。お楽しみ♪


田園茶房へ寄って帰りました





今度のレース、G.Wにパパと参加する予定だったけど、その日の大会が中止に。。


初めてパパと参加する予定だったのに、かなりしょんぼりしてるママですしょぼん


しばらくレースを休んで、レンくんとまったりアウトドアを楽しもうかな


もうすぐに暑くなるから、いっぱい外で遊んでおかないとね




コメント欄、今日から開けることにしました


またコメント、よろしくお願いしますm(_ _ )m







レンくんに応援お願いします(^O^)/

   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ