根岸森林公園 公園編☆ | パピヨン犬レン☆のスマイル日記

パピヨン犬レン☆のスマイル日記

笑顔が得意なパピヨン犬レンとママの日記です!



前回のこの写真↓↓ を見たパパの感想



パピヨン犬レン☆のスマイル日記


馬の足より腕が太いだって!!ガーン



馬は何百キロも体重あるんだぞ~


とまで言われて、ショックなママしゃん。。



ママだってね、この写真見た時、腕が太いな~と思ったよ!

自分が写ると思ってなかったから、服もいまいちなのよね。


そんなことを言われた、今日この頃でした。しょぼん

ダイエットしなくちゃいけないね





さて、今度は公園編です☆



パピヨン犬レン☆のスマイル日記



写真がブレブレだし、曇りの涼しい日を選んで行ったので、公園の良さが十分に伝わらないかと思いますが、

もうすっごく広くてきれいな公園でキラキラ


例えて言うなら、ゴルフ場みたいな公園なんです。


実際に、戦後はアメリカ軍のゴルフ場だったそうですよ




パピヨン犬レン☆のスマイル日記



公園を見て大興奮のママ、 ワァー と叫びながらレンと走りまくったよニコニコ笑




パピヨン犬レン☆のスマイル日記


本当に、叫びたくなるぐらい、気持ちのいい公園なんです!


笑われたけどねにひひ




パピヨン犬レン☆のスマイル日記


レンくんと走り回ってるときって、


幸せな一時だったりします顔パピヨン犬レン☆のスマイル日記


公園の裏側にある、競馬場の建物跡へ行ってみました


パピヨン犬レン☆のスマイル日記



第二次大戦中まで使われていたこの建物。


その立派さから、当時はかなり賑わっていた所であったことが想像できます。

でも、お金持ちや身分の高い人しか来れない場所だったんでしょうね



パピヨン犬レン☆のスマイル日記


建物の前には、当時の写真付きで、競馬場があった頃の説明が書かれてました。




建物の中へ一般の人は入ることができませんが、アメリカ軍関係者は入ることができます



パピヨン犬レン☆のスマイル日記


それは、建物がアメリカ軍の住む敷地の中にあるからなんです。



ここから先は、横浜に住んでる人でも入ったことのない方が多いかと思いますが、

実はパパが、ここで学生の頃バイトをしてたらしくて、中の様子を教えてくれました!



外から見ると全然分からないのですが、中は何百人(もしくは千人以上)住む一つの大きい町です。


広い庭付きの大きい家に住んでいて、コストコやスーパー,飲食店、ゲーセン・ボーリング場、

学校もあります。


道路が広くて、消防車やパトカーはアメリカ製です。


支払いはドルで、自動販売機もドルなんだそうです!


パパいわく、ここはアメリカの街並みそのものらしいですよ。



ここへ行ったことを話すまで、パパはそういうことを全く教えてくれなくて、横浜に住んでいて

全然知らなかったです!


ここへ来るとアメリカ旅行気分が味わえて、バイトは楽しかったそうですよ






さて、公園を後にして、フォレストテーブル というカフェへ寄ってきました


馬の博物館から山手方面へ少し歩くと、道路の向かい側にあります


パピヨン犬レン☆のスマイル日記


パピヨン犬レン☆のスマイル日記



店内は小じんまりとしてて広くはないですが、アンティークが置いてあって落ち着くお店です。


店内ペットOKで、お水のサービスがあります




パピヨン犬レン☆のスマイル日記



ママはパイシチューをオーダー☆


一人でお店を切り盛りされているようで、作りおきですが、すっごくおいしかったですグッド!

パンも美味しかったですニコニコ




パピヨン犬レン☆のスマイル日記

レンくん、ぼさぼさ頭でぶさいくだけど、いい笑顔☆




パピヨン犬レン☆のスマイル日記


涼しくなったら、今度はパパと一緒にまた来たいですニコニコ





最後に。。

前回書き忘れていたことです。


馬の博物館が併設してあるのですが、そちらはワンコ禁止です。

それと、15時を過ぎるとお馬さんは小屋に入ってしまうので、放牧してるところなどは見れないらしいです。

もし行かれる方がいましたら、早めに行ってくださいね。






応援のポチを、よろしくお願いしま~すわんわん



   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村




ペタしてね