イベントが始まりました。
セルランによっては何か貰えるのかも期待して、第一陣を集中して引くことで少しは貢献出来るかなと思いスカウト開始。

最初はいつも通り一回ずつ。
そして最後まで行ってしまいました。

順当に星5ピックアップ。
ただ限定を狙うと途中で完凸するので験担ぎ程度の嬉しさでしょうか。

枚数制限があるのでスクリーンショットを再度キャプチャして纏めました。
降順になってしまうので上から40連目、30連目、20連目。
30連でヴィヴィアナが来ました。
嬉しいけど限定でないほう。
気を抜くとこっちに偏り完凸する予感。



次のチャンスエリア60連(計90連目)で星6が2枚。
もうこれは貰ったと思ったらマウンテンでした。
過去二回のスカウトのすり抜けはマウンテンが来ている気がする。昇進2にしていないのに完凸済の過剰供給。
そしてピックアップ側は予感的中、再びヴィヴィアナ。

この時点で前回の限定の結果も踏まえて作戦変更。
やること、準備は十分な弾数を装填しておくことだけ。
次の天井目指して良い感じ進めて一呼吸。
星6が出たら入職会話スキップ、即時に10連引き継続。
引き戻し作戦。ピックアップ燕返し。
思惑は上手く行き連続星6でヴィルトゥオーサも来てくれました。余韻に浸って良い時もあるけど駄目な時は畳み掛けた方が良い感じ。
2回当たって3回目の可能性もあるのでヴィルトゥオーサの入職会話もスキップ。
次の10連流石に青フラッシュで第一陣終了。

最後の10連も含めると計170連。
星6は次の通りでした。
ヴィヴィアナ3
ヴィルトゥオーサ1
マウンテン1

次は300連天井目指すかどうかですね。景気悪いので少し躊躇しています。誰かのポストを見てたら楽観的になるのかなぁ。

コーデも選択肢が多いのは良いけど全部購入とまでは行かなくなってきました。

再販機会が多くなったのはありがたい。お陰様で自分の需要に合わせて控える様にもできる。それでもほぼほぼ購入しています。未購入は今回出ている10セットでしょうか。

一応控えている理由も書いておこう。
パッセンジャーはあまり使っていないのと、それに対して石24と言う豪華過ぎるギャップに登場の都度見送り続けています。
ニアールは単純にデフォルトのが好みで、逆に新コーデは神話感みたいな方向に振れすぎているのが単純に好みでなかった感じでしょうか。好み問題と現状でも満足な点。
その他、複数あるのやら、使用頻度の問題。
作戦や基地で配置しなければ購入も控えますよね。
コーデ需要を伸ばすなら基地の拡張も1つではないでしょうか。

コーデ購入してしまった後に思った事は、
今回登場したコーデも再販濃厚。
石が少ないなら限定ピックアップ優先するのもありですね。300連狙うならコーデ見送るのも一つの選択肢だった