ついに新章が始まりましたね。
いつも通りですが速攻で帰宅しました。家事諸々を片付け、その間にアップデートも完了。後は飯食って寝るだけ。これもいつも通りの流れ。ゲームでまったり出来る大勢はほぼ出来上がり。
ただ、今回はご飯待ち。炊けるのを待つ間にストーリー読み始めたらご飯どころで無くなる可能性大。開始は待とう。
基地の放電も終わった。理性も満タンまで余裕あり。後は配置ローテーションかピックアップしかないですね。。
時にはルーティンを崩すのも有効かも?
いつもはストーリー進めて、主要メンバーの登場に合わせてピックアップして作戦に投入する流れです。しかし最近のピックアップは不調でなくとも、普通の確率に成り下がった感覚。そんな事もあり流れを変えて直ぐ取り掛かってみる事にしました。
型を崩したとはいえいつもの一部のルーティンは維持。たまたま色々やった流れが良くて丁度流れが来ていると感じ、最初の星5天井目標に開始。流れ悪ければ途中で止めるのを前提。

普通のスカウト券を使って2回目。
音が小さくなったので二枚目で星5?幸先良し。
あまりにも早くエリート以上確定演出が来たので、星5とばかり思っていたら・・・録画に切り換え。
来てしまいました。お財布厳しかったのよ。物価高で景気もイマイチな時に助かる。ヘドリーさんはこちらの事情までお見通し、流石〜分かってる〜。

月間スカウトパック購入することなく採用できたのは大きいですね。
運営さんには申し訳ないけど、最近は財布の紐を締め気味。セルラン貢献度は少なくなるかも。
取り敢えずコーデは購入予定だから今日に集中しましょうか。月間スカウトパックもどうせ購入するし今日合わせて購入します。
後はヴァンデラを狙うかどうか・・・まず狙うでしょうね。星5の悪夢は久しく味わっていないけど、こう言う時にハマりそう。要注意。
ストーリー読み始めると、日が変わってスカウトタイミングが遅れる可能性あり。
でもセルラン貢献のためにストーリーに出てこないのに新規オペレーター採用しても違和感満載だしなぁ。
ヘドリーはすでにストーリーに登場しているから良しとしたけど、ヴァンデラは違う様な。脳内変換で都合は変えれるだろうけど、やはり自分のタイミングで進めよう。一応日が変わらない内にピックアップできる様に朗読頑張ろう。