次の土曜は秋の大感謝祭でしたっけ。

いつもならオンラインで観るのですが、

期待値が少し落ちたのと、忙しいのとで観るのは後になるかも。


以前の熱意ならどうにかして観ていたでしょう。

熱意が下がった原因はある。

贔屓フラグは消えていないけど、悪いと思った事も書きます。悪いと言うより個人的な好みが大きいかも知れません。

熱意が下がったのは前回の放送から。内容がノリが飲み会みたいな感じなのと、情報の質が薄い?見ていて面白いかどうか。いつもより面白く無いし期待する感覚も少なかった。

深く考えると、元々アークナイツにハマって行った要因に多様性、異国に触れている感じに好感を持っていました。しかし前回は日本の飲み会みたいなよく知ったノリ。これはアークナイツではないので要らんと思いました。情報提供より、共感しようぜみたいな?

個人的には仕事とか余計な記憶が蘇って興醒めする感があったのも大きい。慣れた空気で安心、共感する人もいるかもだけど、個人的にはやっぱアークナイツの世界観を感じれる方が好感を持てた。馴れ合いの言葉ではなく、クリエイターの作り出したものを通して声として聴いて観れる方が楽しい。時間全部そうでなくて良いけど、そんな割合が少ないと感じました。余計な情報、アクションが多過ぎたと言うべきか。

生放送でプレゼント応募できるキャンペーンもあるだろうけど、私は毎回応募していないので後でも良いかな。

ちょっと後ろ向きだけど、次の放送次第でまた前のめりで観るか、優先度が更に落ちるか変化はあるでしょう。

アークナイツは期待していますが、生放送は同じではないし、コンセプトがそもそも私の思っているものではないなら、私が勘違いして期待しすぎなだけになる。

構成を考えると必要な情報の発信と宣伝が必須目標?後は繋ぎで自由?そこが観る側の好みかどうかって事なのかな?必須が達成できていれば良いか…。

次の放送を前にして、補助的、オマケみたいな感覚でいた方が良いのかなと思うこの頃です。