ブルーレイボックスが届きました。

数量限定生産版です。


転売目的でも、未開封で飾る目的でもないので即開封。


ブルーレイの方は透明のカバーにArknightsのロゴ。


箱は紙だけど厚みがあって少し重厚感があります。ストーリーのあらすじっぽいのも付いていました。ブルーレイを観る前に読もうと思います。

シリアルコードの案内も入っていました。
特典はゲーム内のパックよりややアイテムが多いですね。
同じ様に画像アップする人は未使用シリアルコード暴露しない様に…
(使用済みでも写すのは推奨しないけど)

ブルーレイの箱と重なって数量限定特典の箱が付いてました。少し角側の上面が潰れていたのが気になりました。破れかけ。強度が足りなかったのでは?
グッズの箱は私にとって量産お菓子の箱と同程度の置付けに思えたので中身は無傷だしギリギリ許容範囲。記念品として箱ごと大事に保管したい人はちょっと怒るかも知れませんね。気にしないと言いつつ、もうちょっと派手に破れていたら保管用に置いても見苦しくなるし、交換要求までは行かずとも嫌な気分を暫く引きずっていましたね。

限定グッズの方も確認。
アクリルスタンドが何かかわいい。
指輪もリアル。5つ、いや10個集める強者が一人(自力購入)はいそうですね。誰かから譲って貰ってとかなら絶対いるでしょう。そこまでするなら特注した方が早い気もしますが。

指輪の内側にはHypergryph/Studio Montagneのロゴ入り。
これを付けたらアークナイツの世界に…なんて。

CDは先日配信されたのと同じっぽい。
比較はしていません。
グッズ系は個人的に力を入れる性格でも無く、勢い余って購入すると後で後悔する事が多いですが、今回はそんな気分にもならず程よい満足感。


シリアルコードはブラウザからユーザーID入力、ドクター名を確認して交換。
交換ボタンは押しても反応に気付けず無反応に感じ、しばらく待って押すと、交換済みですと表示されました。その間、ゲーム側で何度かメニュー切り替えしても何かが届く反応がなかったので焦りました。
未確認マークが出ていなかったけどメールを見ると届いていました。ちょうど更新入るタイミングで見てしまった?タイミングの問題かも。


無事入手。プロファイルアイコンは推し設定で保留。宿舎の模様替えだけ実施。

ブルーレイは試聴環境が整っていないので後日確認です。何となく分かり辛かった点とか放送と違ってブルーレイは完全版として収録なんてことは無いでしょうかね。取り敢えずメニューなどテレビにない部分はあると想像。環境整うまで楽しみにしておこう。