危機契約が始まる度に朝起きるのが辛い様な感覚が残っていた前回。今回はそんなマイナスな感覚が消えている事に気付きました。

原因は不明。そもそも不安がどこにあったのか根幹を再度考えてみる。

18等級までの報酬が取れない心配?

これは石割れば解決できる、節約の点でお得に済ませれるかの違い。

勲章が取れない心配?

特に毎回飾る事もないので必須ではない。ともなれば、復刻もなく後で取りたくても取れない

ところでしょうか。クリアの1つの基準でそこに到達できないと悔しいのがあるのかも。
今回それがないのはクリアできる自信が付いて来たからでしょうか?強力なオペレーターが増え来たのが大きな要因かも知れません。

今回も攻略見ずに開始。お知らせで予想した時に最初に思い浮かんだのは奴。前回名前を忘れていて書かなかっあけど予想通りだった。進化野郎は直近なので来るならFTTかと。進化野郎が来ていたら起きるの辛い感じになっていたと思いますが。


ステータスは分かりませんが説明書きは同じですね。契約で強くなってくるけど。後はPVで見えた危機契約アイコンでリーパー、クローラー、スピッターなどが出てくると分かったのでそこからイメージしました。
戦略はシステム上の細かい動きまでは把握しておらずプレーを重ねて来た中で掴んだ感覚ベース。
まずはクリア優先と思う辺り、加工勲章を意識しているのか。取り敢えず強いオペレーターをクリア出来そうに思えるまで出し惜しみせず投入(過剰投入はしない)。編成は3~5回程度調整して何となく行ける感覚。そこからは同じ編成で何度もプレー。



イベント開始後の最初の休日に18等級まで行くことが出来ました。

朝一、緊急を片付けつつスッキリしない気持ちを整理していました。
等級18が一つのクリア目安で、推し編成は継続。しかし、出しきった感がない。これはある意味余裕があるとも言えるけど、推しが活かせてないと言うことだ。お荷物ではないけど、全員がギリギリで活躍して出しきった感がない。推しが活きる戦略になっていない。何となく試行錯誤でクリアしちゃっただけ。
今回は休日でアークナイツに使える時間が-70%
と言うリアル危機契約が入っているのでいつもよりクリア優先でごちゃごちゃっとクリアしたけど、残りの時間で口直しですね。
アークナイツを始めてから私の中でも緩やかに変化が起きているようです。
いつか出てきそうな進化野郎を上回って進化しておきたい。