先日そろそろTVアニメのブルーレイを予約しようと思いチェックしました。ここで初めて認識、全8話だったのですね。短いと思いました。12話くらいあるのかと思っていました。
今日で6話。もう終わってしまうではないですか。面白さとしてはまだ何とも言えないけれど、世界観など楽しめる作品としては良い。
最近の気付きはチェンの塩対応からの、ここが俺たちの家はここなんだ。繋がっている様に見えた。続編への期待も込めて購入を決めました。
ブルーレイの限定と通常の違いは何だろう?
外付け特典の部分ですね。
個人的に気になるのは楽曲集。今時だとダウンロードもありそうで特典感が失われるのがちょっと怖いけど。応援込めて初回だし限定で。

TVアニメはあれからまた何度か見返したりしました。アザゼル診療所は、ドーベルマンが処置に使えそうな場所があると言っていて繋がりました。
あの一言でだけでは、行軍が厳しいから治療する場所が必要と動機付けに至らない私。この後の展開に逃げている光景で行軍が大変なのが伝わって来る。ここで初めて行軍が難しい、治療必要、場所があると繋がりました。
メッセージが薄く感じて後で分かる流れは元々がこうだったのかは細かく覚えていないので分かりません。敢えて薄くして気付き易さをレベル分けして後で楽しめる様になっている様にも思える。ストーリー知らないエリートドクターなら初見で全て察知できるのだろうか。
振り返った後で6話を見ると更に面白くなってきたと感じました。残り2話だけど予約に後悔する事はなさそうです。