古びた手記が解放され終盤解放も間近ですね。
イベントと合わせたアップデートで追加された代理カードは週明けも再度手動をすること直ぐ使えて一安心。
2分以内に満タンに行けそう、楽過ぎる。


EXの方は、解放日にノー残業ならぬ能無し残業巻き込みテロに遭遇し、帰宅して寝るだけ状態からスタート。実は3つ前のイベントから連続で邪魔されている。天災も怖いけど、人災も大変。本当に怖いのは人間だ。私の乗っている船はポンコツ船長他数名の泥舟。ある意味、リアル狂人号とも言える。私が作った余力をいつも成長ではなく失敗の補填に使われている様なものだ。だらしない狂った人々。リアルはストーリーとは路線が違う狂人号。
悪い流れもあっていつも通りなら休日で中盤イベントも落ち着いて周回している予定が狂いEX-8残して週明け。時間の都合もありチマチマやるのも面倒なので1回のクリアで加工条件も満たす様に進める事にしました。
初回に試したのは上手く行かずここに落ち着きました。オペレーターの組み合わせ次第でしょうけど。
EX-8は初見でやる気を失いかけましたが、昨日ゆるりと考え、1日寝かせて作戦強化。育てていないオペレーターを育成するか…と思ったら戦友サポートに出ていました。日替わる可能性もあるので変更されない内に終わらせてしまえ!と強行突破。
戦友さん超~助かりました。自分のは昇進2目前で育てれない事はないですが、作戦記録と龍門幣が枯渇気味でほぼゼロになるの確定なので借りる事にしました。時間も短縮できました。

ピックアップでは良いことがありました。
すり抜けなく、無事2名採用できてから無料+毎日増えるオランダムで日に2、3回引き続け確率上狙える範囲に到達。星6あと1回は狙おうと決心。そして前回当たってから50連でアイリーニが来ました。
そして幸運が奇跡とも思える。引き戻しってあるよね。自分は余り記憶に無いけど流れが良いからもう10連、と引いて見ると当たり。帰溟スペクター来てくてました。
これでアイリーニ×2、帰溟スペクター×2
この程度で奇跡?
ガチャで遊んでいる動画はたまに拝見するので引き戻しは良くあると承知。奇跡はこの後。まさかと思いもう10連…
直前は音が小さくなるパターンでしたが、今度はボリューム落ちないパターン。でもこれ当たらない事も多い。少し期待が薄れつつゆっくり開くと、まさかの星6オーラ。帰溟スペクターが来てくれました。
170連ちょいで
アイリーニ×2
帰溟スペクター×3となりました。
10回引きとは言え、3連続で星6は初めて。スカジさんの時も引きが良かったですし海系と相性が良いのかも知れない。早くからアビサルメンバーに目を付け、育てていたのが報われたと思えました。終盤は人災避けつつ頑張ろう。