重要なお知らせが来てましたね。確認すると価格が変わるらしい。


無課金の方は考慮不要だけど、私はそうではない。パッと見た感じ大幅な変更でないので大きな問題ではないですが、一応確認しておこう思いました。
先ずはやっぱり源石でしょうか。
従来では石を購入するなら1480円以下と2940円以上でお得さにかなり差があったので、当然2940円以上を選択していました。
個人的な感覚では5000円を越えると一度に買いすぎのイメージがあって2940円の小出し購入が一番多かったです。
この価格帯の場合、改定後は一個あたり2円アップなのですね。微増ではあるものの一つ上の4800円の方へ移行しようかと思いました。
こっちの場合、一個あたりの価格は変わっていないのと、増減影響+1円/1個を回避したい。
10000円の方も一個あたりは変わらず。そして元々これが一番お得なので、ちゃんと計画できるならこれを選ぶのが最良なのでしょうね。
10000円以上は課金しない。まとまったお金がない方は別として。1年分と割りきったのに無計画に早く消費する罠に掛かりやすい人もダメでしょうね。改定はマネージメントを見直す良い機会になりました。
初回限定については、元々どのパックも完全にお得だけど私は少量のを残していました。使いすぎたときのバランスを取る予備枠的な?
どうせ課金するなら初回を優先に購入していく
のが正解なのに。
改定後は120円が消えそうなので、アップデートまでに購入するべきでしょうか。後でさっさと購入してしまおうと思います。480円の方は改定後の方がお得?
未だ全て未購入なら確認した方が良いかも。

その他、週間パックは余分に購入できないので後回し。月パスは…1年分以上購入するかどうか?
今の運営が続き衰退がないなら自らプレーしなくなるリスク、自分要因は100%ない。
外的な変な煽りを受ける可能性は否めませんよね。実際に動きもあったし。文化を排除する大きな何かを考慮すると改定前の差額よりリスクの方が大きいと思う。購入できても私は数ヶ月分かな。誰か一人くらい話題作りに10年分購入しないかな。あの日数カウンター上限を知る目的にとか。