イベント最終日。
ブログ入力フォームの今なにしてる?
への回答は、ぶん回している。ですね。

勲章とか加工などは無問題でしたけど、アイテム回収に苦戦。
前回のイベントでRMAが欲しくなって丁度今回のドロップリスト。装置もほぼ0で枯渇していたので両方目標150としたのにこの状況
ドロップ率はやや不満。2回連続ドロップなしとかが結構あって進捗はよろしくない。せめてRMAだけでも150達成したい。石が150集めたのに昇進とかで既に50も消費。こちらも50追加したいけど時間が足りなさそう?

ドロップ率が低いかなと思うも、目的の作戦に新任を参戦させて信頼度が100まで来ていないのであまり回せていないと思われます。寝落ちが多かった認識はあります。最終日は起きておこう。
理性は保てるはず。まだあれも残している。
これを食べずに石割る人はどれだけいるでしょうか?私はギリギリまで置いておく予定です。最終日で忙しいので細かくは書きませんが、アークナイツへの染まり度合いと言うべきでしょうか。

先日気になった言葉はストーリーを読み返すとありました。鏡花水月。普段使わない言葉や意味を明確に理解していない言葉は私の記憶力では残らない。ストーリーではそんなに意識はしていなかったはず。イラストを見て酒と杯と月(太陽から月を連想)して、何か表現に良い言葉がないかと調べて繋がったのは偶然ではないだろう。矢張作り込みの芯の通った感じ、雰囲気があって壊れることがないのが面白く感じる1つの要素でしょう。
理解できていない言葉が結構あったのでもう一度読み返したいけど機会を考慮すると周回かなぁ。