お久しぶりです、蓮です。


今まで仲良くしていた友達や後輩達。


最近、そのほとんどが俺から離れていきました。


正直理由はさっぱり分かりません。


後輩達と毎年夏にキャンプに行くのが当たり前になっていて、かれこれ5〜6年ずっと行ってました。


その後輩達も俺から離れていきました。


「俺らの縁はずっと切れないよね」


そう言ってくれた親友も今じゃ音信不通。


その親友も俺から離れていきました。


なんで?


もし俺が何らかの形でみんなに嫌なことをしていたら直接言ってほしかった。


そしてもしそういう思いをしていたらちゃんと謝りたかった。


でも理由も不明、みんな突然音信不通。


ネットで知り合った人間ならまだしも、リアルで、しかも5年〜7年の濃い付き合いがあった奴らなのに。


なんでみんな俺から離れていくんだろう。


みんなでまた笑いあいたい。


遊びにもキャンプにも行きたい。


今までやってきたこと、人にたくさん迷惑かけた。


病気になったのも、今までの行いでバチが当たってるんだってずっと思ってたけど、もう色んなバチが何年も続いてる。


神は信じないけど、さすがにやり過ぎじゃないかな。


何年も耐えた、その度頑張った。


でもまだこうやって俺から大切な人達まで奪っていくの?


もうしんどいよさすがに。


圧倒的虚無感。


もう十分すぎるくらいバチは受けたと思ってる。


もう踏ん張れる自信も力もない。


自分の周りから誰1人いなくなったら、自分の存在価値も分からなくなる。


俺が消えても誰も損しないよねって思っちゃう。


元々超がつく程の人間不信なのに、もうどんな人間も信じられない。


22年間付き合いのある親友でさえ俺は信じれない。


その親友ですら俺から離れようとしてるのが分かる。


俺は偏屈者だから、それなら俺も誰にも心を開かなくていいよね。


だっていずれ俺から離れていくんだもん。


周りから誰も居なくなった時の気持ちなんて誰にも分からない。


この寂しさ、この虚無感、この孤独感。


例え同じ経験をして同じ気持ちの人がいたとしても俺はそんな人にさえ心を開くことはない。


だって、そういう人に限って必ず1人は味方がいるもんだから。


自由な刑務所に無期懲役で入れられてる気分。


もう疲れた。

以上、蓮でした。