ラーメン二郎 @三田本店 | ねぇ、摂生は明々後日からですか?

ねぇ、摂生は明々後日からですか?

主にラーメン二郎さんの事を綴ります。

ラーメン・カレー・ハンバーガーなんでも綴ります。

面白い居酒屋さんも綴ります。

基本知ったかで、良いこと悪いこと包み隠さず綴ります。
あくまでも個人的な意見ですのであしからず。


ある晴れた早春の頃、三田へ行ってまいりました。


14時45分到着。並びは3人ほど。
平日のこの時間はホントに穴場ですよ。


列に接続してすぐ食券を買います。


お馴染み青いヤツ。
最近水色のヤツはキツくてですね。


ラーメン ¥600 
ヤサイ



食後に会社に戻るので、ニンニクは我慢。


乳化気味ですが、キリッとカネシの立ったメリハリのあるスープ。中々出逢えませんが、これが一番好きなスープです。美味。


ホロッホロの豚。
味よし食感よし喰い応えよし。美味し。


お目汚し天地を失礼します。


打ち粉多め、ゴワゴワのこれぞ二郎麺。
美味しいインスパイアはありますが、これほど感動できる麺はやっぱり本家だけかなと思います。


入口横の席で3月の風に冷やされながら啜る二郎は何とも風流で、身も舌も心も温まりました。


大満足で完食です。
体感400gほどでしょうか。

退店後、並びも少なく学生さんもいないのはコロナか春休みか。
春休みが空け新学期の始まる頃、また新たなラーメン二郎中毒者が生まれてしまうことを嘆きつつ、帰社します。




▪️ラーメン二郎 三田本店
東京メトロ 三田線 浅草線 三田駅 徒歩8分
JR 山手線 京浜東北線 田町駅 徒歩10分ほど
8:30~17:00 (コロナ期間)

日曜 祝日 定休日