ここ数日眠れません。

身体はとても疲れて

いるのに、頭がビンビン

で眠れません。

 

楽しみなこと

やりたいことが

いろいろ浮かんで

きますのが理由です。

頭が興奮状態。

 

 

しかし身体が使い物に

ならんので

それもできません。

 

生理二日目で

今日は休業日です。

 

お気に召すまま公演を観て

坂口健太郎くんの色気に

当たって生理が数日

早まった気もしますよ(笑)デレデレ?

 

寝不足もあり余計

体は動きませんし

適切な判断も

できません(笑)。

 

 

家にいてやっと

これを書いて居る

感じ。

 

 

土日というか

夫が家にいれば

洗濯と食事など

全部夫がやって

くれますので

 

掃除魔な自分が

発動しなければ

わたしはずっと

動かずいます。

 

今日もせっかく夫が

連休中なので

映画も行けたら

よかったですが

それも無理です。

 

生理になると沼に沈むように

深く眠れるので

たぶん一か月の疲れとかは

毎月そこでリセットされている

気がするのに今回はそれが

できません。

 

 

 

 

生理の日は家で

休みたいですよね~真顔

 

若い頃はそんなこと

思ったこともなくて

ずーっと動いていましたが。

 

 

 

若さもあり無理も利いたのでしょうが。

今は、

神様、どうか、

生理初日二日目までは

仕事に当たらないように

してください!!!!笑い泣きキラキラ

 

 

って祈ってますよ(笑)。以前、

三日目でもギリギリって感じでした。

 

 

幸い、これまでまだ初日二日目に

当たってないのを奇跡的に

ありがたいと思っておりますキラキラ

九月以降もお願いいたします~笑い泣き

です!!

 

 

ほんとう・・・

世の中の女性、

生理でも仕事ってどうやって

乗り切ってるん・・・?

っていろんな人を見て思います。

生理休暇欲しいですよね笑い泣き

 

生理の日は動かなくてよい、と

意識したら、動けなくなりました(笑)。

 

 

わたしの職場は人数もギリで

やってるから重なっちゃったら

幼稚園の給食お休みに

なっちゃうけど(笑)。

 

 

でも体力勝負の仕事なので

ほんと生理日は無理だなあえーん

って思います。

 

家にいて、

起きて来て

あ、今日は動けないっぽいな。

っていう日は仕事に取り掛からなくても

OKハート

な環境を自分に与えたいぞよ。

 

ほんとうに、

家にいたいんだね、麗美はね。

うんうん。

 

 

外に出て働くってわたしには

とても大変です。

 

夏休み中、とてもストレスなく

のびのび過ごせたので、

子供の学校がある、幼稚園がある、

自分の仕事がある。

 

 

っていう日々がどんだけ

自分にストレスになってたかって

よくわかったんだよぉ~笑い泣き

 

 

ストレスを感じないとまず

わたしは無駄に食べない。

 

逆に普段はすっごく余計に

食べている。

 

驚くほど食べているちゅー雷

食べるってすごい快楽なのね~キラキラ

罪悪感もわたしの場合

すごいけどっ笑い泣き!!

 

わたしは普段の活動量って

ほんとに低いです。

 

動かないのでほとんど

食料も摂らなくても

生きていけるのです。

身体も小柄だし。

 

の割に、

ストレスだと途端に

食べたくなるんだよねえ~笑い泣き

たぶん胃腸が丈夫。

がんばれちゃう。なので食べちゃう。

 

せっかくわたし痩せてきたけど

たぶん九月入ったら

二週間くらいでまた

元の数字に戻りそうな

気がするわ~(笑)ニヒヒ

悔しいからそれはいや。

 

 

 

 

でもせっかく気づけたんだから

ストレスなことは排除して

あげようとも思う。

 

 

わたしの場合は、

身に沁み込んだ

ちゃんと・しっかり

を緩めて行くことだなあ

と思います。

 

場合によっては職場に

ちょっと遅刻しちゃうのも

ありくらいです爆  笑

(わざとじゃあなくて、

やることやったうえで、ね)

 

 

そのくらいでないと

わたしは子供のことと

家のこと+パートに出る

はちょっと確立できない。

 

途端にキチンと魔に

なってしまう。

それでどんだけ

子供を怒鳴っていることか。

 

 

笑顔じゃないわたしが

デフォルト

 

それが子供たちに

とってのお母さん(わたし)と

思ってて別にそれで

いいじゃんって

思ってたけど、

 

笑ってるわたしでもデレデレハート

よくないか?

と思いました。

 

ちょこちょこっと全体で

少しずつ抜いていこう。

これが冬休みまでの

チャレンジ!

キチキチやるからしんどい

んだよね。

 

ぼーっとできない

超前者。

緩んだことがない

完璧主義者。

抜けてこ~チューひゅるぅ~やしの木