今日は、開業届を

子供と一緒に貰いに

行って来たニヤニヤ

あとはもう一度

おさらいして提出

すっぞウインク

 

 

 

 

 

ずっと疑問に思っていた

「その年の稼ぎがゼロ円

だった場合」についても

ちゃんと聞けた!

 

 

 

 

受付のお姉さんは

パートのようで

 

詳しい内容は奥から

職員がちょっと面倒

くさそうに(笑)

(マジメ面だからそう

見えるのかな)

出て来て、

 

その場合も

『収入0として提出です』

と教えていただきました(笑)ニヒヒキラキラ

スッキリした!!!

 

 

 

 

でも届けで出したら確定申告

すんのね!!!!!

てドキドキするやん滝汗雷

 

最初からゼロ設定っていうのも

どうかと思う、

って思う?

 

んーでもさ

これやってみようかなルンルン

まだないわたしなのです。

 

先に届けだけ出しちゃう

パターンだから

気になることは

聞いておかないとね!

(マジで配信観てから

ずっと気になってた笑)

 

 

 

 

わたしが住む合同庁舎も

「結構古くなったなあ~」って

思いながら、子供と

国税庁税務署、がどの階に

あるかうろうろしながら

確かめて(笑)ニヒヒ

 

 

 

 

税務署なんて訪れるの

初だし!!!

ちょっと字面が重いし!!!びっくり

ちょっとドキドキしてた(笑)。

 

母親は合同庁舎にしょっちゅう

行き来していた仕事だったので

全然見ず知らずの場所、

というわけではないものの

 

 

 

わたしは実際には知らない

ことのほうが多い場所。

 

 

 

仕事探しに来たり、

失業手当を貰いに来たリ

したなちゅー

 

 

 

手当にすがってたよ!

貰える物は貰う根性だったよ!

今でもまだまだそうだと思う。

 

 

 

だんだんそういうところから

抜け出せるといいな~。

手当なんか軽く超えちゃう

収入でラブ波

 

 

 

自分はどんなビジネスを

していくのかな~キョロキョロ

楽しみではある星

自分の可能性は、

信じているキラキラ

根拠のない自信!

 

 

 

 

夏休みは、ストレスがなく

無駄に食べないせいなのか、

はたまた汗だくで毎日アセアセ

家の掃除をしていたからなのか、

ブログセラピーのおかげなのか!

 

1キロ痩せてた!

体重計はもう諦めの境地で

普段から乗らないのだけど

 

 

 

今日出先で姿見を観て

自分で、???

ん?やせた???

と思ったので

 

もしや~酔っ払い酔っ払い酔っ払いルンルン

と家に帰っていそいそと

体重計に乗ったのさラブ

 

最初は二キロ弱痩せた表示

だったので

 

なにこれすごすぎる!

って浮足立ったのだが

数分後もう一度乗ったら

まあ、

一キロってところだった(笑)笑い泣き

ちゃんちゃん。

でもいいよね

久しくその数字見たことないよ!笑い泣き

 

 

すっげぇ食べても

そういうのがなくなっても

ほんと体重の増減がないので

もういい!!!

って思ってたけどえーうんち

 

やっぱりブログでお腹周りの

贅肉、取れちゃうかも

しれませんね

フフフフフグッ真顔雷

 

 

 

 

時間はかかるだろうが

こうご期待キラキラちゅー