今日も汗だくで家事やったぜ~アセアセ

普段はこんな時間にブログは書けないけど

(だいたいお風呂~お風呂上り中)

 

夏休みののんびりとした時間が毎日流れているので

夕方五時頃から次男と昼寝し出しても余裕チュー

スペイン時間だな(笑)ニヒヒ

 

普段もこんな心持でいられたらと思うが、

学校が幼稚園がある時ではわたしも

カリカリしてて到底そんな状態になれない~。

 

元来、

ちゃんと、ちゃんと

の人間。

 

別に「ちゃんとしなさい!」なんてしつけられた覚えもないんだが、

記憶にある頃からわたしは

「ちゃんとして、なんでも大人っぽく自分でできて、親に心配させない」

が自分のデフォルトだったような。

大人や親に褒められたい、

「麗美ちゃんは一人でできて偉いね~デレデレ

みたいな褒めを周りの大人からずっと欲しがっていたような子供だった気がする。

 

親は共働きだったし、自家中毒で毎月必ず体調崩してても

猫と一緒につらさをこらえて一人で家で寝てたし。

親にはべたべたして甘えてたつもりだったけど、

ほんとうは全然思い切りは甘えられていなかったかと思う。

現に甘えてくる長男にイライラするし(笑)波

 

親になってからいっぱいセッション受けたりインナーチャイルド系の話を聞くと

どうも、そうなんじゃないか(自分が思い切り親に甘えてこなかったせい)、

と思っている。

今は割と割り切れていてどうにも困ることが現実に起こることも

少なくなって来た。

仁さんが以前言ってたことあるけど、わたしもインナーチャイルドに会いに

行きましょう系のセッションって苦手(笑)滝汗ハートブレイク

 

夏休みももう終わりだよね~・・・(遠い目・・・)

気が早えな真顔

ですよね。

 

わたしっていつもこうなのです。

日曜日も朝から嫌い(笑)もう休み終わっちゃうから(笑)。

すごいマイナス思考で笑える。

金曜日の夜が世界一好き。

いちばん安心して眠れる。

 

今はパートを始めたからまたその思考はより強いけど

主婦だけやっててもこうだった。

夫がまた仕事に行っちゃう、寂しいな~みたいな。

終末思考(笑)チーン

 

こういうわたしこそ一日も早く自分ビジネスタイプだと思うんだがキョロキョロ

まだこれで行くぞ!的な物もなく。

 

こうしてブログで自分の気持ち再確認的なことを定着させ始めて

でももっと言いたいことがとっさに出てきたりするかも!って

今セレラボで次々皆さん始められているインスタライブ配信。

わたしも出たがりだから、きっと本当はやりたい。

「尚美ちゃんも必ずしもインスタライブをやれってことじゃない」

って言ってたし~?

とここを都合よくスルーに使おうとしていたことを認める(笑)真顔

 

だれか誘ってくれないかなデレデレ??

なーんて初めの一歩がめんどくさいし怖いので

虫のいいことを考えているが(笑)

セレラボでわたしのことをよく知っている方もいないので

そんなことが起こるわけもなく笑い泣き

 

自分から立つしかありませんね。

今更だけどセレラボコメント欄で、告知してやろうかなって

ちょっとしばらく頭をぐるぐるうずまき

尚美ちゃんは「観てくれてる人がゼロでもいい」「それが価値ではない」とは

言っていたが、わたしはやっぱりだれか観てて欲しいかな(笑)笑い泣きはははタラー

 

ではさっそく、観られたくない身近友をブロックしてみよう、と

インスタをいじっていたがその方法がわからなくなってる(笑)アセアセガーン

以前はできたのに。

 

みんな使いこなせててすごい。

わたしストーリーすら一度しかやったことないのよね。

あの、文字付けてストーリーしてみたいニヤニヤ

みんな上手よね~星

 

八木さやちゃんも女子はそもそも

「わたしを見て~デレデレラブラブラブラブラブラブ

欲が強いんだから、ってホントそうだなと。

見てもらってちやほやされたいよね。

わたしはされたいぞ!

 

まあ内容はちやほやされるようなかわいこちゃん

配信にはならないと思うが(笑)。

淡々と語ることができたらいいな。

 

あとは潔癖故(笑)真顔

普段人を招かない自分のお気に入り空間である

家を見せたりしたいハート

しがない建売住宅だがそれでも日々、自分の聖域に

しようと精進している(笑)グラサンハート

 

夏休み中に、開業届提出と、インスタライブ配信までは

通過できるかな!!