はぁ~~~ウインク

 

このひとり時間いつぶり??????

今週はずっと次男と居たからやっぱり

ストレス溜めてたみたい~笑い泣き

できるだけ長い時間、一人時間は確保したい。

 

今日は夫のお母さんが子供を見てくれてるんだけど、

こういうのも八木さやちゃんが言うように

子守料を外注費として払えるようになりたい。

 

今なんか子守させといてたまにお小遣いとか貰って

なにそれ~ゲッソリだよね。

 

わかってても、まだ自分の稼ぎも少ないし、

できるところから。だよね。

先日は母に一万円子守料として初めて渡したけど

自分が面倒見るとしたら一日一万円でも安い・・・足りないよ

って感じる笑い泣き

わたしは子供の相手が嫌いなので一日最低五十万円~

という感じで欲しいかな(笑)。

じゃあそれが相手に、できるようにニヤニヤキラキラ

 

土日は夫が子供を連れ出してくれているけど、

夫に子供の面倒見させるのもナンセンスだよね~、

それも拡大しないよね。

って先日のインスタライブで八木さやちゃんが

おっしゃっていて滝汗マジかよ!!!

冷や汗です。

 

子供の体力面的な面倒は父親が見てくれて

当然って思っていました!

一ミリも疑っていませんでした!

できる人がやって当然って思っていました!

 

これも外注形式で、お金は渡すものだと・・・。

ははあチーン

です・・・。

 

常識をとことんと覆す八木さや様。

わたしはまだ到底そういう思考まで及びませんが、

お金を回すのはまず身内からだよ!って

わたし搾取ばっかりしていました(笑)。

 

夫からもらって当然、

夫が子供を遊びに連れて行って当然

わたしはびた一文払うもんか~

体力も使うもんか~みたいな。

そりゃ、回らんかもナ!

わたしも搾取されちゃうかな笑い泣き

 

あ、わたしは今外に出て働いてるけど

それがそれに当たるのかな?

体力的にきついけど、そこまで

お給金もよくない。

 

わたしが作っている現実なので

雇い主が悪い!とは思っていませんが、

要は自分が搾取しなかれば

それが改善できるってことなんだよね。

 

八木さやちゃん

「子供が欲しいって出てきちゃったんだよね~笑い泣き」って

言ってて(産みたいのか、貰うのかはわかんないけど)

自分が勝手に産むんだから相手には世話させない

ってそれすっげぇ!!!

 

わたしももし、それができたら、今の悩み解決する(笑)。

わたしも第三子欲しいけど、自分では面倒見られない、

見たくない。おっぱい上げるだけで精一杯。

夫も子供はもういい、と言っている、面倒は見れない。

じゃあ外注!!!

素敵すぎ~雷爆  笑爆  笑爆  笑

雷に打たれた気分でした。

第三子、この展開で、来るか(笑)?!

 

お金があると選択肢が増えるじゃん

って八木さやちゃんが前に言っていたけど、

本当そうだよな。って思う。

いつもこころでこの言葉が響く。

いいよな、選択肢ハート

 

わたしは日々欲しい物が続々出てくるけれど

もしそれを買ったところで、来月の支払いができなくなるような

金額のものではないにせよ、たぶん自分の稼ぎ内では払えないし、

(多少パートでは貰うけど、すぐ使うのでない)

 

その少しずつなんか買う、の積み重ねが毎月十万近くなるし(笑)真顔

(毎月だいたい上手に七万くらいのカード請求、狙ってないのにマジ上手グッ)

夫にも怒られるかも~えーんっていうのがいっつも頭の片隅にあるなあ。

 

自分で稼げばこういうことはなくなるし、

選択肢も広がるよね。今はどっちかっていうと買えないけど、

稼げば買ってもいいし買わなくてもいいOK

 

家の改装やりたいけど、夫がやってくれるの待ってたらいつになるかわからんし

待ってるモヤモヤストレス激溜まるし、自分で無理なところは外注するとか。

そういうのもお金があればすぐ解決する!

金で解決っていいよなあ。

憧れる。

 

そういう未来を取りに行くんだな~わたし。

できやしない・・・ってすごく落ち込むときもあるけど、

それでもきっと金満な未来しかないんだろうな~ニヒヒ

だってわたいもお金好きだもん。

呼吸するようにお金を生み出したいよ唇キラキラ

それがわたしの未来です。