REMX BLOG -16ページ目

REMX BLOG

トレンドやお洒落の話題をメインにいろいろ書いていきますネ(^^)/

AKB48 じゃんけん大会 視聴率7.5%
AKB48じゃんけん大会 :フジテレビの中継番組 視聴率7.5%


アイドルグループ「AKB48」の34枚目のシングルを歌うメンバーを決める「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」が18日、日本武道館(東京都千代田区)で行われ、午後7時からのフジテレビの生中継番組の平均視聴率は7.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが分かった。
大会はSKE48兼AKB48の松井珠理奈さんが優勝し、4代目の“じゃんけん女王”の座に輝いた。

「選抜じゃんけん大会」は、シングルを歌う選抜メンバーをじゃんけんで決める大会。
2010年から毎年開催されており、今年で4回目。
第1回は内田眞由美さんが優勝し、第2回は篠田麻里子さん、第3回は島崎遥香さんが優勝し、センターポジションを獲得した。
今年はAKB48とSKE48、NMB48、HKT48の予備戦勝者の合計83人(辞退2人)が参加した。

生中継では、日本武道館に特設実況席を設置。
同局の伊藤利尋アナウンサーがレフェリーを務め、ゲストに予選で敗退したHKT48の指原莉乃さんらを招いて、激闘の模様を放送した。
また番組のデータ放送では、番組を見ながら勝ってほしい“推しメン”への投票システムを実施した。
記事を確認する。 (MANTANWEB より引用)

リーガルハイ2 キャスト 世紀の悪女
小雪、"世紀の悪女"で女優復帰! 『リーガルハイ』で堺雅人と8年ぶりの共演


女優の小雪が、堺雅人主演のフジテレビ系ドラマ『リーガルハイ』(10月9日スタート 毎週水曜22:00~22:54)にレギュラー出演することが17日、明らかになった。

同作は、昨年4月期の連続ドラマとして放送され、人気を博した『リーガルハイ』の第2弾。
勝率100%ながら人格が破綻した弁護士・古美門研介を堺雅人が、古美門とは真逆の熱血弁護士・黛真知子を新垣結衣が演じ、第1弾は相反する2つの要素が絶妙に組み合わさった「大人が笑える極上コメディ」として、第50回ギャラクシー賞、第39回放送文化基金賞など、数々の賞を受賞した。

小雪が演じるのは、保険金殺人の罪で死刑判決を受けた"世紀の悪女"こと安藤貴和(あんどう きわ)。
金さえ積めばどんな裁判にも必ず勝つ弁護士がいると聞き、古美門研介に弁護を依頼する。
同作は、今年の1月に第2子を出産した小雪にとって産後初の連続ドラマで、2010年7月期のTBS系『うぬぼれ刑事』にゲスト出演して以来、3年ぶりのドラマ出演となる。
小雪は、「脚本の古沢良太さんとは、何度もお仕事をさせていただいているので、とても楽しみな作品です」と語り、「私自身、出産後久しぶりの連続ドラマ出演なので、皆さんと長い時間をかけて作品を創りあげていく楽しみをかみ締めたいです」とコメント。
また、堺との共演は2005年4月期のフジテレビ系『エンジン』以来、8年ぶりの共演となり、「久々の共演が今から楽しみで仕方ありません」と撮影を心待ちにしている様子だった…
続きを読む--- (Yahoo!ニュース より引用)

半沢直樹 視聴率 速報
半沢直樹 瞬間で40%超えた! 第9話平均35.9%『ミタ』『GOOD LUCK』に迫る勢い


半沢がまた乗り越えた!!
TBS系ドラマ『半沢直樹』第9話が15日10分拡大放送され、番組平均視聴率35.9%、瞬間最高視聴率40.1%を記録したことが17日、わかった。
35.9%の記録は、2000年代に入ってからのNHKを含むドラマ作品の中で歴代6位にランクイン。
1位『家政婦のミタ』(日本テレビ)の40.0%、2位『GOOD LUCK』(同局)の37.6%に迫る勢い(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)。
来週(22日)の放送が最終回だ。

『半沢直樹』は、直木賞作家・池井戸潤の話題作が原作。
メガバンクに勤める半沢直樹(堺雅人)が、銀行内外に現れるさまざまな「敵」に立ち向かう痛快企業ドラマ。
第9話は、タミヤ電機を隠れ蓑にし、3000万円もの融資を受けていたのは、大和田常務(香川照之)の妻、棚橋貴子(相築あきこ)が経営する会社だった。
大和田常務を取り巻く闇はいよいよ深さを増し、金融庁検査をどう乗り切るかが、見どころだった。

瞬間最高視聴率40.1%を記録したのは、午後9時57分。
金融庁検査を乗り切った半沢と同期の渡真利忍(及川光博)が缶コーヒーで乾杯したシーンから、電話で呼び出された近藤直弼(滝藤賢一)のもとに大和田と岸川(森田順平)が現れたところまで、最終回に向けて緊張感高まる場面で記録した。
記事を確認する。 (ネタりか より引用)