12/18 クリスタルに魅せられて 誕生石はクリソプレーズとタンザナイト | クリスタルに魅せられてレムリアマミ

クリスタルに魅せられてレムリアマミ

<ブログテーマ>
Japan(日本). イギリススウィンドン滞在記
ネイル情報
素敵なあなたに   クリスタルに魅せられて
Mexicoセラヤ滞在記   介護について 誕生石 




クリスタルに魅せられて💕

11/18の誕生石は

クリソプレーズと

タンザナイトの2種類です!


初めに

🍀クリソプレーズ

ギリシャ語で金の意味です。


その美しいグリーンのクリソプレーズ

🍀クリソプレーズ(chrysoprase または chrysophrase)は、宝石の名前。緑玉髄(りょくぎょくずい)ともいう。玉髄(カルセドニー、繊維状の石英)の一種です。


石言葉は、「豊かな実り」、「豊穣」「平和」。 「自己実現」や「信頼感」

色や見た目がジェダイドに似ている事と

オーストラリアでよく産出されることから 「オーストラリアジェード(翡翠) と呼ばれています。

また、

オーストラリア、

アメリカ、ロシア、ブラジルなどで産出!

青りんごのような鮮やかな緑色をしていることから「アップルグリーン」とも呼ばれています。クリソプレーズは、珪酸溶液中にニッケルを含んだ鉱物が混入して、コロイド状になり固まりました!

クリソプレーズは護符にも使われ、アレキサンダー王もお守りとして身に着けていたように、強運と勝利をもたらしました!

家の中(部屋)に置いておくと、あらゆる種類のネガティブなエネルギーを取り除くようです!





もう一つの誕生石は

タンザナイト






🫐タンザナイト


タンザナイトは多色性があり、異なる方向から見ると

3つの異なる色が見られます。 アフリカタンザニア、地球上で唯一の場所で採掘されるタンザナイトはダイヤモンドよりも稀少です!


1967年のこと、タンザニア北部のメレラニ地方でマサイの部族民が、土壌から露出していた透明度が高く、鮮明なバイオレットからブルーの色をした結晶のかたまりを偶然に見つけました。この部族民はManuel d’Souzaという地元のフォーチュンハンターに知らせ、このハンターはすぐに4件の採鉱権を登録しました。

タンザナイトの言い伝えです!


名前の由来は、夕闇に染まるタンザニアの空の色に似ているからつけられました。


タンザナイトの鉱物名はゾイサイトーゾイサイトは、じさつを意味することから名前が変えられたようです

 ブルーのものはタンザナイト。 そのほかにはグリーンゾイサイトや、不透明でルビーを含んだグリーンのルビーインゾイサイト、不透明なピンクのチューライトなどと呼ばれています

    crystalmami 





12月の誕生石

地球の🌏青に魅せられて💕

https://ameblo.jp/remuriamami/entry-12776993735.html






訪問ありがとうございます


皆様に素敵な事が沢山天から降り注ぎますように💕


   thank you