クリスタルに魅せられて 12/14. 誕生石は、ピンクサファイア | クリスタルに魅せられてレムリアマミ

クリスタルに魅せられてレムリアマミ

<ブログテーマ>
Japan(日本). イギリススウィンドン滞在記
ネイル情報
素敵なあなたに   クリスタルに魅せられて
Mexicoセラヤ滞在記   介護について 誕生石 


クリスタルに魅せられて💗

12/14. 誕生石は、ピンクサファイア


ピンクサファイアは、ルビーと同じコランダムという(ダイヤモンドの次に硬い)鉱物の一種になり、その内包物の違いによりピンクサファイアへと区別されています。

ピンクサファイアは優しさと思いやりのある表現豊かな修道女のような石です。


稀にチタンが含有されることにより、ピンクを発色する場合があります。

 サファイアとはラテン語で青を意味す「sapphirus」が由来です。 

古代ペルシャでは、この世界は巨大な青いサファイアの上に乗っており、空が青いのもサファイアの色が反射しているためだと考えられてきました。 青は天空の色であるため。 神に近い神聖な石として扱われてきました。 


石言葉は

サファイアの中でも

恋愛の石とされて来ました。

信頼や誠実、貞節

恋愛運だけでなく、対人運、コミュニケーション能力 無常、育む愛

優しさと思いやりの石で

持つ人に、素敵な愛をもたらしそうです!


  crystalmami 



12月の誕生石

地球の🌏青に魅せられて💕

https://ameblo.jp/remuriamami/entry-12776993735.html










訪問ありがとうございます🌹


皆様に素敵な事が沢山天から降り注ぎますように💕


     thank you