#私はアナタを選んでいません | れんたんのブログ

れんたんのブログ

こんちわですなー ヽ(´∀`●)

#私はアナタを選んでいません

 

日本の選挙制度、問題いっぱい抱えてます。


 

誰でも選挙に出られますよ、

「おカネさえあれば」。


という文言が要ります。


山口県の代表は、安倍晋三氏で良いのですか?

 


2020.5.16現在ですが、日本の総理大臣は彼で良いのですか?

 


「投票は義務だ」 と言いますが 

 

投票に値すべき候補者がいない選挙に

 

ただ「行け行け」と言われてもですなー。

 

 

 

 

 


こんな決まりごとがあったら、 

 

投票率が急に上がるんじゃない?

 

 

 


「この候補者たちの中には、

 

私が政治を託せる人が居ません」

 

という場合には、

 

 

白紙や斜め線で消して投票して、

 

その数字が高ければ、

 

 

 

 

時の候補者たちは

 

供託金をも没収されて、

 

 

 

1期もしくは2期先までの

 

候補に出る権利も失う。 

 

 

とかって、法律が無いよね。 

 

 

 

 


そりゃそうです、

 

ずっとじいちゃんの時代から

 

世襲でやってきた人たちが、

 

自分たちに都合の悪い法整備を

 

するワケがないじゃないですか?

 

 


そして、一人だと心細いから、

 

比例代表とかを作って、

 

「本人を選ぶ、 人を選ぶ」のでなく

 

 

 

「党」に投票する制度に変えてしまった。

 

 


「党代表」やその仲間たちは

 

「落選しない」制度だ。

 

 


そして、パワーバランスが生まれて

 

当然「パワハラ」が横行する。

 

 

 

 


この、2020年5月現在。

 


世界では

 

若い政治家が国を率いる、導く

 

ポストに就いており、

 

 

 

本当に未曽有の

 

コロナウィルス騒動でも、

 

大変、 素早い対応で庶民を救っている。

 

 

 

 


日本はどうか?

 

 


今日、ほんのさっき

 

食料調達に近所のスーパーに行ったら

 

マスクが山積みで販売されていました。

 (笑)(笑) 

 

 


アベノマスクはいまだ、届いていませんが。 


10万円の給付金も届いてはいませんが。

 

 

 

 


「#検察庁法改正に抗議します。」 

 

が一気に拡散しましたが、

 

 

 

 

この

 

「国民の命が問われている状況」でも、

 

 

国会はこの「検察庁法改正」を

 

第一としているのが、

 

ありありと見てとれます。

 

 

 

 



「# 私はあなたを選んでいませんよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目

目

目