前回固定電話が無くなってしまったお話の続き



 もう電話番号が使えないので、看板を作り替えることにしました。 


 上の看板は番号だけを印刷してもらい、その部分を張り替えることにしましたが、下の看板はやり替えることに




今までの看板

こちらは2万ほどでプロに頼んで作ってもらいました。悪くは無いんだけど、ファイル形式がIllustratorでは無いし、結局実際に看板を作るときにはデータ調整費用で更に5000円かかりましたチュー


この時の経験を活かして、デザインを今回は自作することに。




ソフトはcanvaです。スマホのアプリでは有名ですね。


フォーマットはIllustratorでないとそのまま看板屋さんが印刷してくれないのはわかっていましたが、使い慣れてないのと、スマホで手軽だったのでcanvaにしました。

サイズは実寸で作らないといけないそうで実寸にて作りました。



こちらが自作したデザイン

 ...うーん、デザインには全く自信がないけど、それにしてもイマイチ笑凝視




作り直しまして... 

前より良くなった気がする...(デザインのセンスはありませんので、良いか悪いのかわかりません笑)



ここまで作り、あとは

看板印刷専門 アンド:ユーさんで、お願いしました。 ニコニコ

ユーさんのページ👉http://andu.biz




調整してしてもらい


この中から選んでほしいとのことで、一番左のにしてもらうことにニコニコ飛び出すハート



流石プロ。凄く良い仕上がりで気に入ってます。ファイル形式の変換とチェックも込みで、データ調整は5000円でやってくれました乙女のトキメキ


ありがとう、&ユーさん


これはシールになっているので、届くのを待ち、実際に貼り付けるのは自分でやります。


次回につづく...