こんにちは、船ヶ山です。

 

30年もの間、浪人を繰り返し

ずっと高校生のまま

 

という人がいたら、どう思いますか?

 

「そんなまさか、いたら相当バカ」

 

と答えると思いますが、いるんです。

 

しかも相当の数。

 

このままだと分からないと思いますので

詳しく解説していきます。

 

もちろん高校生だとしたら

流石に2年超えたら退学になるか

学校から追い出されると思いますが、

 

学校から追い出されず、ずっと

浪人を繰り返す人たちがいます。

 

フリーランスの人たちです。

 

中学生をサラリーマンとして考えた場合、

 

高校生は、フリーランス。

大学生は、起業家。

社会人が、オーナー。

 

ということになります。

 

ご存知の通り、中学校までは

義務教育であるため

 

高校生以上は、通うのは任意です。

行ってもいいし行かなくてもいい。

 

人によっては、高校に行かず

飛んで大学に行く人もいます。

 

このように考えると、

 

なぜフリーランスの人たちは、

浪人(留年)を繰り返すのか?

 

それは、

 

================

フリーランスが生涯のゴールだと

誤解(錯覚)しているからです。

================

 

これでは自分達が留年していることも

次に行かない理由も説明つきます。

 

しかし、先ほどのステージの違いを

知れば分かるように

 

高校生の次は大学生(起業家)が

待っていますし、その次は、

社会人(オーナー)が待っています。

 

その存在と位置付けを知れば、

自分達が高校に居座っている

ことに気付けます。

 

ただ、そのステージを見て分かるように

 

==================

高校生(フリーランス)を行う必要は

ありますが居座る場所ではありません。

==================

 

ちなみに、

 

僕はフリーランスを3ヶ月で卒業し

起業家のステージにいきました。

 

当時の経験は物凄く貴重ですし

なくてはならないものですが

 

抜け出せたからこそ分かります。

 

フリーランスは自分が主体で動く

必要があるので、

 

スキルやセンスを磨き続ける

必要がありますし

 

=================

何と言っても若い人には敵いません。

=================

 

そんなことない(若者には負けない)

といったところで100%無理です。

 

それもそのはず、

 

80歳の爺さん(婆さん)が

ホームページのデザインを

手掛けたところで

 

ひと昔のデザインになりますし

 

そもそも技術が変わっている

可能性もあります。

 

これはホームページ作成だけに

限らず、治療もエステも

プログラミングも大工もetc…

 

すべて同じです。

 

100歳のお婆さんがエステと

想像するだけで、ありえません。

 

が、

 

オーナーという立場で現場を離れ

運営を管理する側であれば、

 

================

100歳であろうが体が動く間は

現役を続けることができます。

================

 

これからは、より長生きする

時代に入りますが、

 

そのとき元気だからといって

時間、労力をお金に変える

フリーランスを続ければ、

 

苦しいだけなので、早い段階で

自分達の位置付けに気づき

 

起業家のステージにいくことです。

 

どのステージも長老が居座れば

若い人の可能性を殺します。

 

それが業界を悪化させる

要因の1つともなりますので

 

邪魔な存在にならず

後押しする側になるためにも

 

===============

若者に席を譲り自分は次に行く

===============

 

ことです。

 

その意識を持つことができれば

いつまでも若々しく輝き続ける

ことができます。

 

 

メールマガジンをご希望の方は、下記URLより

いつもお使いのメールアドレスをご登録ください。
========================
無料で「億万長者の思考」を手に入れる:

https://remslila.co.jp/mail

========================

 

第12弾書籍「2030年 得する生き方、損する習慣」
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4198653291

 

第11弾書籍「20歳をすぎたら最初に知っておきたいお金の哲学」

https://www.amazon.co.jp/dp/4074473917

 

第10弾書籍「10歳から始める起業家になるための7つのレッスン」

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4777826236

 

第9弾書籍「まだ間に合う! 定年までに複数収入をつくる「お金革命」

https://www.amazon.co.jp/dp/4866630965

 

第8弾書籍「会社を辞めずに収入を月50万円増やす! 」

https://www.amazon.co.jp/dp/4087861155/

 

第7弾書籍「武器としてのビジネススキル」

http://amzn.asia/d/cT9xxau

 

第6弾書籍「自由とお金をもたらす最速の稼ぎ方」

http://www.adw-zion.com/amazon6/

 

第5弾書籍「洞察のススメ」

http://amzn.asia/guRnFw4

 

第4弾書籍「超・起業思考」

http://www.adw-zion.com/amazon4/

 

第3弾書籍「稼ぎたければ、捨てなさい」

http://www.adw-zion.com/amazon3/

 

第2弾書籍「大富豪から学んだ世界最強の儲かる教え」

http://www.adw-zion.com/daifugou_amazon/index.html

 

第1弾書籍「売り込まずにお客が殺到するネット集客法」

http://www.adw-zion.com/amazon/amazon.html

 

船ヶ山哲のyoutubeマイチャンネル

https://remslila.co.jp/youtube/

 

船ヶ山哲のFaceBook

https://remslila.co.jp/facebook/

 

船ヶ山哲のTwitter

https://twitter.com/remslila

 

雑誌「LEON」WEB連載

https://www.leon.jp/series/series21

 

雑誌「THE21」連載

https://shuchi.php.co.jp/the21/detail/4708

 

 

===================

株式会社REMSLILA

URL:http://www.remslila.co.jp

MAIL:contact@adw-zion.com

===================