こんにちは、船ヶ山です。

 

テコ(愛猫)が、死んで

2ヶ月が経ちました。

 

 

この2ヶ月は、コロナで

約1年間会えなかった家族と

一緒にいることができたので

 

寂しさを紛らわすことが

できましたが、

 

日本に帰国し、

 

テコのいない部屋に戻ってくると

急に寂しさに襲われます。

 

「テコ帰ったよ」

 

といってもお出迎えがあるわけでも

 

「にゃー(おかえり)」

 

と返事が返ってくるわけでも

ありません。

 

シーンと静まり返った部屋で

ポツンと取り残された気分です。

 

部屋を見回しても

姿は見当たらないし

 

カーテンの裏を探しても

テコはいません。

 

「死んだんだから当たり前でしょ」

 

というかもしれませんが、

 

14年間ずっと一緒にいたので

その当たり前を理解することが

できないのです。

 

特に、夜は一緒に寝ていたので

 

「テコが待つベット」

 

にいっても姿が見えないのを見ると

 

部屋中、探す自分がいますし

 

「テコ寝るよ」

 

といくら呼びかけても出てこないので

胸を締め付けれれます。

 

今はまだカナダより帰国し

数日しか経っていないので

 

時差の関係で眠ることが

できていますが、

 

通常の生活に戻ったら

 

テコのいない生活に慣れる

ことができるか心配です。

 

というのも、

 

この家に引っ越し7年ほど

経ちますが、

 

テコがいなくなって、初めて

気づいたことが1つあります。

 

それは、

 

============

ホコリがないことです。

============

 

今までは、テコと共に

この家に引っ越してきたので

 

四六時中ホコリがあるのが

当たり前でしたが、

 

カナダに行き1ヶ月以上

家を空けていたにも拘らず、

 

まったくと言っていいほど

ホコリがないのです。

 

通常で考えればいいこと

なのかもしれませんが、

 

それが返って寂しさを誘発します。

 

===============

テコの存在が消えていく寂しさ

===============

 

テコの鳴き声が消えた部屋

 

目を閉じれば、まだそこに

テコの姿はあるのに・・・

 

声をかけても返事はない

 

こんな日々が来る返されると

不思議なもので、

 

「最初からテコなんていなかったのか?」

 

なんて思うようにもなってくるし

 

「猫を飼っていた夢でも見ていたのか?」

 

なんてことも考えるようになりました。

 

もちろん、そんなことないし

長男レムにそのことを話すと

 

「テコはいたでしょ」

 

と怒られると、テコのことを

 

「そんな風に考えたらダメなんだ」

 

と我に返ります。

 

ただ現実として、

 

いるはずのテコがいないのは

確かです。

 

なので、

 

これ以上、いないテコを探すのは

耐えきれないので日本を完全撤退し

 

「カナダのみに」

 

拠点を移すことにしました。

 

今、準備を徐々に進めている

最中ですが、

 

もう少しで、テコが剥製になって

戻ってくるので、

 

今度は、一緒にカナダに連れて

行きたいと思います。

 

テコにとっては、初の海外。

 

生きている時は、膀胱炎が酷く

カナダに連れていくことが

できませんでしたが

 

今は、その心配もないので

ずっと一緒にいたいと思います。

 

 

メールマガジンをご希望の方は、下記URLより

いつもお使いのメールアドレスをご登録ください。
========================
無料で「億万長者の思考」を手に入れる:

https://remslila.co.jp/mail

========================

 

第12弾書籍「2030年 得する生き方、損する習慣」
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4198653291

 

第11弾書籍「20歳をすぎたら最初に知っておきたいお金の哲学」

https://www.amazon.co.jp/dp/4074473917

 

第10弾書籍「10歳から始める起業家になるための7つのレッスン」

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4777826236

 

第9弾書籍「まだ間に合う! 定年までに複数収入をつくる「お金革命」

https://www.amazon.co.jp/dp/4866630965

 

第8弾書籍「会社を辞めずに収入を月50万円増やす! 」

https://www.amazon.co.jp/dp/4087861155/

 

第7弾書籍「武器としてのビジネススキル」

http://amzn.asia/d/cT9xxau

 

第6弾書籍「自由とお金をもたらす最速の稼ぎ方」

http://www.adw-zion.com/amazon6/

 

第5弾書籍「洞察のススメ」

http://amzn.asia/guRnFw4

 

第4弾書籍「超・起業思考」

http://www.adw-zion.com/amazon4/

 

第3弾書籍「稼ぎたければ、捨てなさい」

http://www.adw-zion.com/amazon3/

 

第2弾書籍「大富豪から学んだ世界最強の儲かる教え」

http://www.adw-zion.com/daifugou_amazon/index.html

 

第1弾書籍「売り込まずにお客が殺到するネット集客法」

http://www.adw-zion.com/amazon/amazon.html

 

船ヶ山哲のyoutubeマイチャンネル

https://remslila.co.jp/youtube/

 

船ヶ山哲のFaceBook

https://remslila.co.jp/facebook/

 

船ヶ山哲のTwitter

https://twitter.com/remslila

 

雑誌「LEON」WEB連載

https://www.leon.jp/series/series21

 

雑誌「THE21」連載

https://shuchi.php.co.jp/the21/detail/4708

 

 

===================

株式会社REMSLILA

URL:http://www.remslila.co.jp

MAIL:contact@adw-zion.com

===================