こんにちは、船ヶ山です。

 

多くの人は、ストレスに

頭を抱え悩み苦しんでいます。

 

特に、自分の意思では

どうすることもできない

 

サラリーマンは「確かに」と

いう人も多いかもしれません。

 

が、

 

自由そうに見える起業家や

オーナーだって同じです。

 

抱えているものが大きい分、

サラリーマンの何倍もの

ストレスを感じている人もいます。

 

ただ、起業家やオーナーに場合、

 

「傍目から見てストレスがあるのか?」

 

といったら、事実とは無関係に

自由かつ楽しそうです。

 

なぜ?

 

それは、サラリーマンと

起業家やオーナーとでは

 

ストレスに対する解釈が違います。

 

ストレスに頭を抱える人は

ストレスは他人から与えられる

ものと考えがちですが、

 

起業家やオーナーは、相手から

受けた行動を余程のことがない限り

ストレスと認識することはありません。

 

ようは、ここで大切なのは、

 

=================

ストレスは、他人が作るのではなく

自分がストレスを認識するかどうか

=================

 

ということです。

 

ここが大きな違いとなります。

 

本来、ストレスなど存在しません。

 

相手に押し付けられるものでも

ありませんし受け取らなくては

いけないという義務もありません。

 

しかし起業家やオーナーの場合、

他よりストレスも多いはずなのに

 

そんな芸当を行うことができるのか?

 

それは、

 

日々のストレスが大きい分、

小さなことは気にならないと

いうことです。

 

例えば、

 

起業家やオーナーの場合、

リコールが出た資金がショート

するかも社員を守れるか

 

というような瀬戸際を

生きてきた人に対し

 

目上の人からパワハラを受けた

めっちゃストレス(う〜)

 

なんてことを言っている人など

ひとりもいないと思いますが、

 

サラリーマンの世界では

99.9999%の人は

 

上司からパワハラを受けた

めっちゃストレス(う〜)

 

と言っています。

 

しかし先ほども言ったように

ストレスは自分が認識するか

どうかです。

 

認識さえしなければ

なんてことありません。

 

辛いとも思いませんし

苦しくなることもありません。

 

なぜなら、

 

ストレスは認識した瞬間に

襲いかかる習性があるからです。

 

なので、

 

その根源を作り出すことさえ

しなければ

 

ストレスフリーで自由な人生を

生きることができるようになり

ますので、

 

ストレスに苦しんでいるという方は

 

ストレスを認識しない生き方を

送ってください。

 

それだけで、心が開放されます。

 

 

メールマガジンをご希望の方は、下記URLより

いつもお使いのメールアドレスをご登録ください。
========================
無料で「億万長者の思考」を手に入れる:

https://remslila.co.jp/mail

========================

 

第11弾書籍「20歳をすぎたら最初に知っておきたいお金の哲学」

https://www.amazon.co.jp/dp/4074473917

 

第10弾書籍「10歳から始める起業家になるための7つのレッスン」

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4777826236

 

第9弾書籍「まだ間に合う! 定年までに複数収入をつくる「お金革命」

https://www.amazon.co.jp/dp/4866630965

 

第8弾書籍「会社を辞めずに収入を月50万円増やす! 」

https://www.amazon.co.jp/dp/4087861155/

 

第7弾書籍「武器としてのビジネススキル」

http://amzn.asia/d/cT9xxau

 

第6弾書籍「自由とお金をもたらす最速の稼ぎ方」

http://www.adw-zion.com/amazon6/

 

第5弾書籍「洞察のススメ」

http://amzn.asia/guRnFw4

 

第4弾書籍「超・起業思考」

http://www.adw-zion.com/amazon4/

 

第3弾書籍「稼ぎたければ、捨てなさい」

http://www.adw-zion.com/amazon3/

 

第2弾書籍「大富豪から学んだ世界最強の儲かる教え」

http://www.adw-zion.com/daifugou_amazon/index.html

 

第1弾書籍「売り込まずにお客が殺到するネット集客法」

http://www.adw-zion.com/amazon/amazon.html

 

船ヶ山哲のyoutubeマイチャンネル

https://remslila.co.jp/youtube/

 

船ヶ山哲のFaceBook

https://remslila.co.jp/facebook/

 

船ヶ山哲のTwitter

https://twitter.com/remslila

 

雑誌「LEON」WEB連載

https://www.leon.jp/series/series21

 

雑誌「THE21」連載

https://shuchi.php.co.jp/the21/detail/4708

 

 

===================

株式会社REMSLILA

URL:http://www.remslila.co.jp

MAIL:contact@adw-zion.com

===================