あなたは、「みんちゅう」という、中古車専門の
ポータルサイトをご存知ですか?


車の購入を検討したことある人であれば、
一度は見たことあるかもしれませんが、

「カーセンサー」「GOO」に続く、
業界で3番目に大きなポータルサイトだといいます。


なぜ、このホームページをご紹介したのかというと、
そのサイトを運営している方が、僕の会員さんだからです。

そして、先日、その方から嬉しい報告があったのです。


その内容とは、

先日、ホームページの改善 を、アドバイスしたのですが、
なんと、わずか1ヶ月も経たずに、成約が5倍に上がったといいます。


そう、「5倍」です。


しかも、広告費をかけることなく、
5倍にしたのです。


では、何をすれば、
そんな5倍になるのかというと、


「サイト構成」と「見せ方」を
少し修正してもらいました。


おそらく、5分程度の作業です。


そう、たったそれだけでも、
反応が5倍に変わるのです。


ここで何が言いたいのかというと、

もし、あなたがホームページで
なかなか成約しないと悩んでいるとしたら、

次の2つのことが想定できるということです。


まずは、適切なキーワードからのアクセスが来ているか

そして、そのキーワードからのアクセスを無駄にしない
ホームページの構成になっているか


この2つです。


もし、あなたが、これらのことを考えずに、
ただ、アクセスを集めるための施策を行っているとしたら、
それは、「時間の無駄」。


キーワードには、

売れるキーワードと売れないキーワードがあります。


当然、そのようなことを意識せずに
ただ、「アクセス数を上げろ」という
知ったかぶりの、馬鹿が社内にいたら、

デスクに、「そっと」この書籍を置くことをお勧めします。

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では、次に、適切な売れるキーワードからの
アクセスが来ているとしたら、今回の事例のように、
お金を一切かけずに、成約を5倍にするのは
それほど難しくありません。


逆に言うと、この受け口が、良くないと
穴のあいたバケツで水をすくうことになります。


極論、言えば、
この2つさえ、きちんとしていれば、
成約はとれるということです。


しかし、

多くの会社は、自分の載せたい
コンテンツを掲載しています。


でも、考えてください。


見込み客は、商品が欲しいわけではなく、
何かに困り、その解決策をインターネットで
探しているのです。


これは、非常に大切なことです。


検索は、お客様の「質問」
その解決策が、「ホームページ」


この関係を意識すれば、
何をコンテンツとして
掲載すればいいかが分かるはずです。

 

 

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