賢者3人の共通点とは


これまでに、3人の会員さんをご紹介しましたが、
彼らの共通点を、本日はお話しします。


・常に謙虚で、誠実
・素直で勉強熱心
・決意ある実行力(即決)
・報・連・相
・感情のコントロール

 

では、詳しく説明していきます。

 

 


<常に謙虚で、誠実>

 

この方たちは、すごくまじめです。
一言で言うと、顔がやわらかい。


人格は、顔に出ますが、なかなか成功できない人は
顔が、こわばっている印象を受けます。

 

何事に対しても疑った顔をしている人で
成功者をしている人を見たことはありません。

 

 

僕も、ヒルズのVIPパーティーなどに呼ばれるので、
これまでに色々な成功者にお会いしてきましたが、
成功者であればあるほど、腰が低いような印象を感じています。

 

 

 

 

<素直で勉強熱心>

 

 

 

これはよく言われていることですが、
ただ素直なだけでは意味がありません。

 

素直でも失敗するケースは、
新しいことをどんどん学ぼうとする事です。

 

これは、素直とは言わず、ただのノウハウコレクターになるだけです。

 

ではなぜ、行動しているのに、なかなか結果が出ないのかというと、
知っていることでも履き違えているからです。

 

一言でいえば、知った気になっているということです。


コンサルタント をしていると、客観的に見えるので
その実際にやってもらったことが、履き違えていることに気づきます。

 

その指摘した履き違いを素直に受け入れる事が出来、
正しい方向に修正できるかが、成功のポイントかもしれません。

 

理解を履き違えている間は、知らないのと同じです。

 

 

 

<決意ある実行力(即決)>

 

 

 

始めに「決意」が、非常に大切な概念となります。
その決意あっての、実行でなければ意味がありません。

 

そして、次に、得た知識をどれだけ、すぐに実行に移せるか
どうかが、その後の成果に大きな影響を与えます。

 

ただ、行動するのは、当たり前。

 

自分が「これだ」と思った瞬間に
取り組めるかどうかが、鍵となり重要です。

 

 

その瞬間を逃し、先延ばしにする人は
あとから行動に移しても成功は難しいでしょう。

 

 

それは、なぜかというと、一番、テンションが上がっている時は
色々なアイデアが湧くので、その瞬間をとらえるとビジネスが加速します。
だからこそ、その瞬間を逃さず、最優先の案件として取り組んで下さい。

 

 

 

 

<報・連・相>

 

 

 

他にも成功されている中、
なぜ、今回この方たち3人を取り上げたのかというと
連絡の頻度が高く、状況をすべて把握していたからです。

 

連絡が多い方は、毎日メールをしてきます。
おそらく、メールすることでアドバイスを求める以外に
自分への追い込みをしているのかもしれません。

 

 

メールしてしまった事で、やらざる得ない状況を作り出し
お尻に火をつけている印象です。

 

 

そして、常に進捗を連絡することで、
履き違いにすぐに気づけ修正しているから
成功も早かったのだと思います。

 

 

 

 

<感情のコントロール>

 

 

 

ビジネスは、「ノウハウ2、マインド8」の割合で
行うと上手く行きますが、その根底には、
「感情」が大きな影響を与えます。

 

どんなに素晴らしいノウハウやマインドを学んだとしても
感情が荒れている時には、その効果を100%発揮することは出来ません。

 

 

だからこそ、上手く行かない時どう乗り越えるかが
成功の鍵となります。

 

また「報・連・相」には、感情を落ち着かせる効果もあります。
上手く行かない時、相談する相手がいるということは心強いものです。

 

 


無料相談実施中
http://www.adw-zion.com/soudan/soudan.html

 

 

 

メールマガジンをご希望の方は、下記URLより

いつもお使いのメールアドレスをご登録ください。

========================

無料で「億万長者の思考」を手に入れる:

https://canyon-ex.jp/fx2165/Txrh2m

========================

 

第5弾書籍「洞察のススメ」

http://amzn.asia/guRnFw4

 

第4弾書籍「超・起業思考」

http://www.adw-zion.com/amazon4/

 

第3弾書籍「稼ぎたければ、捨てなさい」

http://www.adw-zion.com/amazon3/

 

第2弾書籍「大富豪から学んだ世界最強の儲かる教え」

http://www.adw-zion.com/daifugou_amazon/index.html

 

第1弾書籍「売り込まずにお客が殺到するネット集客法」

http://www.adw-zion.com/amazon/amazon.html

 

船ヶ山哲のyoutubeマイチャンネル

https://remslila.co.jp/youtube/

 

船ヶ山哲のFaceBook

https://remslila.co.jp/facebook/

 

雑誌「THE21」連載

https://shuchi.php.co.jp/the21/detail/4708

 

 

===================

株式会社REMSLILA

URL:http://www.remslila.co.jp

MAIL:contact@adw-zion.com

===================