ライブ道中記。 | It’自動的。(仮)

It’自動的。(仮)

音楽・映画等等の感想。

読書記はhttp://rrd.seesaa.net/へ移転。

BTペンダント02 BTペンダント01


冗長ではありますが、昨日に引き続きライヴの道中記・感想等等を記したいと思います。
画像はグッズのシルバーアクセで御座います♪
キラキラいつでも胸にBUCK-TICKっキラキラ(…我ながらイタい奴よのぅ…)

さて。
9/3、晴天、腕やら顔やらに日焼け止めを塗りたくって出発。
往路はギリギリまでバスで行くか新幹線にするか迷ったけど、来週のことも考えて体力保守の新幹線。
うつらうつらとしている間に東京着。
毎度ながら東京駅でちょっと迷う。(広過ぎんだよ、東京駅…)
そんなこんなで、ライブ会場Zepp東京に隣接するお台場 VenusFort ヴィーナスフォート 着。
ウィンドショッピングしたい気持ちはあれど、会場の様子の方が気になるので、横目に見つつライヴ会場へ。
音漏れしてるのか、壁面に耳を付けてる人発見。
自分も倣ってみたい気持ちをとりあえず於いといて入り口近辺へ。
様子を窺ってると、IDチェックと物販の案内がされる。
グッズがどんなのかが早く知りたかったので、IDチェックを後回しにしようと物販列に並ぶ。
並んでると、BUCK-TICKライブ初参戦だという方が声をかけてくれたので一緒に並ぶことに☆
同じ頃、会場付近に到着したデスさんと連絡とって合流、約半年振りの再会♪一緒に並ぶ。
先頭付近に並んだはいいけど、並ばされた位置が直射日光・紫外線がガンガン降ってくるよな場所で…熱かった…。
ダメージ40くらい(意味不明)。

暫くして物販開始、パンフとリストバンド、ハンドタオルにシルバーアクセ(上の写真ねv)、計4点を購入。
パンフの装丁がシンプルなのは仕上げスピード重視した為かと勘ぐってみる。
だって写真がサマソニのだったんだもん、日程考えたら入稿特急じゃないですか?(知るかよ)

そうそう、そのパンフの写真ですけど!
髭ないまいさんのお写真…っ!
ファンの間でも賛否両論だそうですが…
わたくしとしては、髭の、あまりの疎らさに堂本剛さんを連想しまして…(役柄で髭生やすときなかなか生え揃わなかったとかなんとか)
そんな訳で、頭の中で

 髭が疎ら ⇒ 堂本剛 ⇒ かわいい 
   ∴(数学記号:ゆえに) ひげないまいさんもかわいい

…と、式が成立しました。
メデタシメデタシ。
(…けっきょくなんでもいーんじゃねーか、己)

話題休閑。

グッズ購入後、無事IDチェックも済ませて、3人でまったりお茶。
会場時刻ちょい過ぎくらいに再び会場へ。
整理番号順で並ぶのですが、まぁ、遠いこと遠いこと(笑)
そんな人の列の中で、THE DAY IN QUESTION2005でお知り合いになれたキリさんとも再会♪
せっかく会えたその途端に列が動き出して…追っかけながら再開のご挨拶(失礼しました/笑)

そんな感じで、浮かれ気分につられ、行動も浮き浮き落ち着かない…そんな状態で会場入りしたのでした。

…続く。
(…肝心なライブ内容がカケラも無ぇ…/汗)