ROCKAROLLICA 『2』 | It’自動的。(仮)

It’自動的。(仮)

音楽・映画等等の感想。

読書記はhttp://rrd.seesaa.net/へ移転。

ろかろり2、聴きました。
ていうか、ぐるぐる聴き続けております。
一聴したところ、思わず頬を手で覆うという古典的照れ表現を素でしてしまいました汗
や、もう、それくらい、ストレートっていうか若さ(笑)っていうか青臭さっていうか、「ワタシって甘酸っぺぇ~っ」ていう某CMのような青春っぽさっのあるロックていうか…なんかそんなカンジなんです恋の矢

で、さらに、何回か聴いてみて、
凄くカッコイイ!とか、
早くライブ観たいっ!!とか、
やっぱりピラニアすきだな~とか、
9days Wonderのいまいさんかわいーよーぅー…とか、
SHOT GUN MARYはGAGAっぽいスタンスの曲かなーとか、
いまいさんのラップは今井声フェチには堪らんとか、
バリウム・ピルス、やっぱりイイなぁvvとか…

Lucy
ROCKAROLLICAII(初回限定盤)(DVD付)

そう、この初回に付いてるDVD観て、ああやっぱGAGA大好きだっ!!!
…ってことを、再確認しました。
今はまだ、前作の方が好き度が高いかな…。

◆01 Waste lucy
何かが始まる時の判然としない予感を誘うような、そんな感じ。
◆02 黒いBoogie
切れ味鋭い感のある曲。…関係ないんだけど、タイトルから、どーしてもブギーポップ を連想してしまう上遠野浩平ファンの私です…。
◆03 BULLETS-Shooting Super Star-
ブギーマンで前の曲と繋がってるのは偶然だったのか必然だったのか…
気になるところですが、文句ナシにカッコイイ曲です♪
◆04 Brandnew day
身軽なカンジのする曲。
kiyoshiさん、ハレルヤって単語スキなのかなーとか。
◆05 9days Wonder
これですよ、うっかり照れてしまいそうなフレーズ満載の一曲。
そしてメロディラインがそこはかとなくレトロなかんじ。
◆06 ピラニア
歌詞もメロディラインもすごく好みラブラブ
『ゆらり』と『You're lovely』の言葉遊びがイイカンジ。特にいまいさんの言い方が…ドキドキ
ぐっじょぶ!キヨッさん!!…と声を大にして言いたい気分です。
◆07 One Wish
すごく疾走感のある曲なんだけど…どっか寂しげな感じがします。
なんでだろ…。
◆08 SHOT GUN MARY
コレ、紛れもなくアオリ曲ですよ、誘ってますよヒートアップ。
もぉライブん時は、ぜってー「神の様」んとこで、いまいさん指差してやるんだからっ!!
(って、指差すのって失礼にあたりませんか)
◆09 swinger
カッコよく且つセクシィなインスト。
岡崎さん作曲なのね~v素敵じゃぁないですか、かっちゃんってばっキラキラ
◆10 ハイエナの夜
カルくてチャラいくせに強かなケダモノっぽい曲です。不遜な感じがカッコイイのです。
◆11 ROCK'N'ROLL INTERCEPTER-Making of Lucy-
ラップ、気だるげないまいさんのお声が堪りませんラブラブ
◆12 Lucifer A GO GO
言葉遊びが愉しい♪
陰湿暗澹とした世界でラフに斜に構えてるよーなイメージの曲。
◆13 Drive the Lucy
ポジティブでノリのイイ曲。
「オレンジのネジ」とか、いまいさんの言語中枢はどーなってるのか興味を掻き立てられる…。
ちょっとだけ時計じかけのオレンジ って単語を連想したけど、無関係なんだろうな…。
◆14 新しい世界
穏やかで爽やかな曲。
ああポジティヴだなー…って。
◆15 Howling lucy
カッコイイ。これ含め、今回のアルバムはインストが相当カッコイイと思う。
◆16 バリウム・ピルス
此のアルバムに収録されて、初めて歌詞がちゃんと判って嬉しい。
歌詞もすごく好みだラブラブ

全体的に云うと、前のアルバムと同じくライブでヨリヨクなりそうって感じですねvv
予想通りますますライヴが楽しみ&待ち遠しいっ!!!
あと一ヶ月とちょっとか …まだ遠いなぁ…ふぅ…。