こんばんは。
昨日土地の売買契約を交わし、100万円手元からなくなったどんすけと申します。
今回の契約は、仲介ではなく、業者から直接購入するものでした。
業者担当者より、重要事項説明を丁寧に受け、契約を交わしました。
解約をするには、すでに支払った100万円を手放すことになります。
もう、あとには引けません。
自分が実際に経験する立場になると、やっぱり違うなあと思いながら、
署名捺印していました。
100万円貯めるには、1年弱かかりました。
年末に所有権移転費用合わせ、1,760万円ほど準備しないといけなくなります。
すごいお金手元から出ていくのは、精神衛生上よくないですね。