こんばんは。

 

昨日土地の売買契約を交わし、100万円手元からなくなったどんすけと申します。

 

今回の契約は、仲介ではなく、業者から直接購入するものでした。

業者担当者より、重要事項説明を丁寧に受け、契約を交わしました。

 

解約をするには、すでに支払った100万円を手放すことになります。

もう、あとには引けません。

自分が実際に経験する立場になると、やっぱり違うなあと思いながら、

署名捺印していました。

 

100万円貯めるには、1年弱かかりました。

 

年末に所有権移転費用合わせ、1,760万円ほど準備しないといけなくなります。

すごいお金手元から出ていくのは、精神衛生上よくないですね。