ひさしぶりに・・・ | 小鳥のしあわせ大使館

小鳥のしあわせ大使館

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

すっごく久しぶりにブログをかいてみよう!


とはいえ、誰かに発信したりするためのものでもなくて、自分の考えを整理するために

ブログを利用しようと思い立ったからなのですが。


考えていることを整理するために、自分には書くことが必要なんだと最近思うので、

こうやって書いております。


作曲がなかなか進まない・・。


なんといってもテーマが決まらない。


どうしてか・・・。


ドラクエばかりやっているから単純に時間が足りなんだね。


何曲も作っていると、だんだんとクオリティを上げたいと思うけど、

そう思うと適当にものが作れなくなってくる。


でも、やめようとも思わない。


コツコツでもいいから、自分の満足のいくもの、人に喜んでもらえるものを作ってみたい。

こんなに根気よくできることってほかにないから、地道にやるしかないな。


さて、何が作りたいんだろうか・・。


ボカロで歌を作ると、どうしても初音ミクの声をいーめじして作るから、偏ってしまう。

だからと言って、自分で歌うのも自信がない。


誰かに歌ってもらうのが一番いい!

誰かに歌ってもらいたい!


とりあえずそれを目標にしよう。



自分はかなり面倒くさがりなので、人の作った曲の分析なんかをしないのも、

幅が広がらない原因なんだと思う。

コード進行をちょっと勉強してみたのも、最近の話だし・・。


一曲決めて、自分なりに分析してみることにする。


とりあえず今回はこの辺で。