一日15分をプレゼント。 | 小鳥のしあわせ大使館

小鳥のしあわせ大使館

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

先日献血に行ってきました。


献血センターの外にはいつも

「B型・AB型の血液が不足しています」と出ているのですが、


ちょっとだけ、B型とAB型がうらやましくなります・・・。



■1日15分のプレゼント♪


最近、自分がやってみてすごく「いいな」というもののひとつに


「1日15分を人にプレゼントする」というものがあります。


たとえば、いつもやってない(笑)皿洗いをやってあげるとか、

家族の肩をもんでやったり、子供と遊んでやったり、

15分だと思いつつも、ついつい楽しくなって延長してしまいます。


それにしても、自分から進んでやることが

同じ作業をこんなにも楽しく変えてしまうのかと、

ちょっと驚いています。


「心のあり方」ってすごく大事なんだなということを再確認しました。


仕事やそのほかのことで悩みを抱えていたりして、

頭が一杯の時には、ぜひお勧めです。


家族の喜んでくれる姿を見ると、なんだか疲れも取れるような気がしますよ♪