4月26日「秘書の日」オンラインイベント | 自分らしい生き方で幸せになる「自分を知って好きになる」自分とつながるブログ

自分らしい生き方で幸せになる「自分を知って好きになる」自分とつながるブログ

「思考を変える」ことによって実現したリモートワークとフリーランス秘書という働き方、それによって得た幸せなワークライフバランス、そしてパラレルワークのライフコーチングと時々スピリチュアルなことについて綴っていきたいと思います!

「思考を変える」ことによって叶えた”リモートワーク”と”フリーランス”という働き方。そして、幸せな”ワークライフバランス”の実現。女性の新しい働き方を応援しますバーチャルアシスタントの松川峰子です。パラレルワークでライフコーチとしても活動しています。18歳と19歳の男子二人のお母さん (シンママ) でもあります。

 

 

ブログにお越しくださり
ありがとうございます!
ご縁に感謝いたしますニコニコ

 

 

2023年4月26日(水)ビックリマーク
Administrative Professionals Day

(秘書の日)に、日本秘書協会の

「秘書の日」オンラインイベントに

ゲストスピーカーとして出演させて

いただくことになりました

 

 



バーチャルアシスタント

としての働き方について

ファシリテーターの篠原さんからの

ご質問に答えていく形でお話する予定です。


参加費無料ですので

もしお時間とご興味がありましたら

ぜひご参加くださいねビックリマーク


今回、20代の頃に働いていた

ドイツ証券でご一緒させていただいた

秘書の篠原さんが日本秘書協会の

理事をされていらっしゃり

お声をかけていただき

このような素敵な機会を頂戴しました。



篠原さんは、私が秘書になりたいなと思う

きっかけになったロールモデルの方です✨

20代前半の私から見た篠原さんは大人の

素敵な女性で、オフィスで働く姿はスマートで

知的で思いやりがあって優しくて

見た目もお美しくて

 

 

こんな秘書さんになりたいな…って

思ったあの瞬間を、今でも覚えていますラブ



そしてもうお一人のゲストスピーカーの尾崎さん

もドイツ証券でご一緒させていただいた方です!

オフィスマネージャーとしてテキパキと仕事を

されていらっしゃる姿、英語でスラスラと対応

されていらっしゃる姿、とってもかっこよくて

そして優しくてお美しい💕という…素敵な方です😊✨


20年も前の職場で知り合った方々と

今でもこうやって繋がりを持たせて

いただいていることが本当にありがたくて

嬉しくて、感謝しています✨

 

 

 

 

皆さまも、私も
心地の良い毎日を
過ごせますように✨

 

 

皆さまの
心と言葉
心と行動
言葉と行動
を一致させて

 

 

ご自身の本当の望みを
叶えてくださいねおねがい

 

 

自分らしく幸せに生きていくための
「答え」は全て自分の中にある✨