こんにちわ~。

 

今回は子供食堂&シーバルクでの地域のお子さんとの交流を載せますね。

 

皆さんは「シーバルク」って言葉をしってますか??

私は支援団体さんから教えてもらうまでしらなかったのですが。。。

 

≪シーバルクとは≫

ビニールハウスなどを作る農業用ビニールシートを張り合わせて様々な 形の巨大な風船を作り、

それをつなげ、空気を送って、その中で子どもが遊ぶという創造物だそうです。

まさに農業と子供達のコラボですね~。

 

体育館での準備。

 

こんなに大きいんですね~!!

大きなコロニーに通路がいくつかありますね。

これは楽しそう!

 

子供達も遊ぶ準備万全ですね(笑)

 

農業用のビニールでこんな遊び方があったとは~!!

これは子供達も嬉しいですよね~。

私も子供いますが絶対はしゃぎます(笑)

 

遊んだ後は参加されたお子様のご家族との昼食会。

皆さん大いに楽しんでくれたと思います。

 

こういった活動が皆さんの目に留まり広がるといいですね。