こんにちわ。

 

山口県にある支援団体の【Sぷらす】さんが子供達を集めて、クッキー作りをしました。

 

生地作りから子供達も一生懸命考えながらどんなクッキーを焼こうか思考錯誤してます。

どんなクッキーが出来るのかな~?

 

 

見てください♪色々可愛いクッキーが出来てますね~。

凄く大きいクッキーですね(笑)

 

一方外では~。

ドラム缶に枯れ木を入れて焚火してます。

子供達が火の番をしてますが、後ろには地域の消防団の方も居て、火の回りの注意をしながら

子供達の力で火を絶やさずに番をしてくれていたそうです。

 

地域の人達が協力しあって子供達の為に色々経験をさせてくれる場所がある事は本当にいい事だと思います。

 

こいった活動をしてくれる地域がもっと増えてくれれば嬉しいですね。