久しぶりのブログ更新です。

 

しばらく更新してなかった。。。すみません。。。

 

先日ですが、山口県にある支援団体【Sぷらす】が【笑顔のレストラン子供食堂】開催してました。

 

 

毎月開催している子供食堂ですが、毎回来てくれるお子供さんや初めて来てくれたお子供さんも居たそうです。

 

 

参加してくれる子供達の為に美味しい晩御飯の準備を地元の方が手伝ってくれてます。

とり天を作ってるんでしょうね~。美味しそう!

 

これはちらし寿司!すごい量ですね。きっと沢山参加してくれたんですね。

美味しそう~!!

 

見てください!美味しそうに食べてくれてますね♪

コロナも落ち着いて最近は参加されるご家族が増えてきたそうです。

 

私が住んでいる地域でも子供食堂はありますが、本当1~2箇所位しかなく、

参加したくても移動距離等の理由で参加できないご家族もいるそうです。

地方になると更に移動手段は大事になりますよね。。。

 

私はブログを通して支援団体の活動を載せ、状況を伝える事しか出来ませんが、

子供達の為にこういった活動をしてくれる団体が増える事を願ってます。