昨日山口県の支援団体【Sぷらす】さんが近隣のお子様を集めて「手作りスゴロクであそぼう」企画をしたそうです。

 

 

子供達は手造りのスゴロク、進んだ先のお題目を手作りで作り遊んだそうです。

どんなお題を考えているんだろうな~。

 

スゴロクで誰が一番にゴールしたんでしょうね?真剣になりながらも参加したお子さんも楽しそうですね!

 

スゴロクゲームをした後は、参加子供達は【子供食堂】に移動して皆とお昼ご飯。

参加したお子さんや支援者の方達皆さんが楽しめた1日だったそうです。子供の笑顔は元気を貰えますね。

 

子供達にとってもいい思い出になります。

 

こういった活動を今後も発信して参ります!

 

皆さん是非とも引き続きブログを読んで下さいね。