【ご報告】
発生していた、ポイント購入システムの不具合に関して
経緯と、今後の対応に関してお知らせいたします。

まずは、サービスを楽しみに待っていただいていた皆様
並びに、本事業に関わっていただいている皆様
この度は、ご心配ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

システムの不具合に関してお伝えいたします。
8月23日 金曜日 10:00
サービス スタートの告知と共に、システムをオープンさせました。
同時刻に、サービス統括の伊藤輝が利用する為にアクセスしたところ
ポイント購入ページから、ポイントが購入できないことに気づき
各部署に確認後、スタート僅か30分でシステムのリンクをクローズする事態になってしまいました。

システムを開発してくださった会社へ、状況を説明調査していただいた結果
決済業者へアクセスするIDコードを、テスト環境から本番環境に変更する際
間違ってしまった事が判明し

現在、間違ったIDの履歴を削除する作業は終了しており
それに伴って、システムの動作が問題なく行われるか
細部までチェックを行っております。

収穫までの動作が問題なく行われることが確認でき次第
サービスの再開を行います。

今回、皆様と同じ本番環境でのチェックを怠ってしまい
この様な事態に陥ってしまっております。
サービス開始を楽しみにしていただけていたにも関わらず
『リモート農援』を利用することができず、誠に申し訳ございませんでした。

今後はこの様な事が起こらないよう、あらゆる可能性を考慮し進めて参ります。

また、より多くの方に楽しんで頂けるよう
作業区画を改訂し、特別価格でご利用いただけるように変更いたしました。
サービスが再開された際には、内容だけでも見ていただけるよう
是非、アクセスして欲しいです。


楽しみにして頂いているユーザー様、関係者にも本当に申し訳ございませんえーん

再リリースが確定しましたら改めてブログを通してお伝え致しますにっこり
今後ともよろしくお願いいたします赤ちゃん泣き