【ご報告】
発生していた、ポイント購入システムの不具合に関して
経緯と、今後の対応に関してお知らせいたします。
まずは、サービスを楽しみに待っていただいていた皆様
並びに、本事業に関わっていただいている皆様
この度は、ご心配ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
システムの不具合に関してお伝えいたします。
8月23日 金曜日 10:00
サービス スタートの告知と共に、システムをオープンさせました。
同時刻に、サービス統括の伊藤輝が利用する為にアクセスしたところ
ポイント購入ページから、ポイントが購入できないことに気づき
各部署に確認後、スタート僅か30分でシステムのリンクをクローズする事態になってしまいました。
システムを開発してくださった会社へ、状況を説明調査していただいた結果
決済業者へアクセスするIDコードを、テスト環境から本番環境に変更する際
間違ってしまった事が判明し
現在、間違ったIDの履歴を削除する作業は終了しており
それに伴って、システムの動作が問題なく行われるか
細部までチェックを行っております。
収穫までの動作が問題なく行われることが確認でき次第
サービスの再開を行います。
今回、皆様と同じ本番環境でのチェックを怠ってしまい
この様な事態に陥ってしまっております。
サービス開始を楽しみにしていただけていたにも関わらず
『リモート農援』を利用することができず、誠に申し訳ございませんでした。
今後はこの様な事が起こらないよう、あらゆる可能性を考慮し進めて参ります。
また、より多くの方に楽しんで頂けるよう
作業区画を改訂し、特別価格でご利用いただけるように変更いたしました。
サービスが再開された際には、内容だけでも見ていただけるよう
是非、アクセスして欲しいです。
楽しみにして頂いているユーザー様、関係者にも本当に申し訳ございません
再リリースが確定しましたら改めてブログを通してお伝え致します
今後ともよろしくお願いいたします