コロナ禍でも元気に活動中

 

 

こんにちは!爆  笑ちょっとしばらく振りですがブログ更新しましたウインク

 

こちらは山口県にある子供食堂を定期的に開いているお蕎麦屋さんの【ひろ】ですウインク

以前のブログでも掲載させて頂きましたニコニコ

 

コロナが落ち着いてやっと子供達が食堂に戻ってきたと思ったら、感染者拡大で子供達を食堂に呼ぶことが出来ず赤ちゃん泣き

 

でも子供達の為に何かしてあげたいと【ひろ】さんが子供達の為にお弁当を作って子供達に食べてもらおうと朝から

食堂の従業員さんと力を合わせて作っています照れ

 

 

ボリュームが凄いキョロキョロ

実は私も山口に遊びに行った時に【ひろ】のご飯を頂きましたが、食べきれるか心配してしまうくらい

ボリュームがあり、亭主の方も気さくでアットホームな感じでしたニコニコ

勿論味は保証付きウインク

 

お蕎麦屋の【ひろ】は支援団体の【一般社団法人Sプラス】活動に協力してくれていますウインク

 

それにしても凄い数のお弁当。。。驚き

 

実際にお弁当を配っている写真ですねおねがい

自然に囲まれたお店なので周りは畑と田んぼしかなかった記憶煽り

 

それでもお弁当を受け取りに子供食堂に来ていたご家族の方や子供達が沢山きてくれたそうです爆  笑

 

本当は一つのテーブルで皆と会話してご飯を食べたっかだろうに赤ちゃん泣き

亭主さんは受け取りに来た子供達や親御さんに最近の出来事の話や子供さんの様子など

聞きながらお弁当を渡していたそうですキョロキョロ

 

次回の子供食堂は一つのテーブルで開催出来るといいですね目がハート