先日、山口県で活動している【一般社団法人Sぷらす】さんが、学童からお声を頂き学童に通う子供達に【護身術】を教えて行ったそうですニコニコ





実は【Sぷらす】さんの代表さんは武術の心得があって普段定期的に武術の指導とかもしているそうですびっくり

子供達も初めての体験なのかな?

ちょっと緊張気味凝視


準備運動ですかね??

なんだか楽しそうーニコニコ



これは実際子供達同士で護身術を体験している写真ですねニヤリ

ちゃんと先生の話を真面目に聞いてますね照れ

えらい!おねがい

怪我をしないようにちゃんと先生もしっかり指導をしてくれてますウインク



お疲れ様でしたー!!

子供達もちゃんと身につけてくれたのかな?ニヤリ

何かあった時に身を守る有効な武術ではありますが、何より心が鍛えられますねキョロキョロ


【Sぷらす】さんは農業体験だけではなく色々子供達への活動をしてらっしゃいますね照れ


山口県にある【Sプラス】の応援お願い致しますにっこり

最後まで読んで頂きありがとうございました音符